SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

祝♩藍子、フィラリア陰転〜(=^0^=) [藍子(アイコ)]

IMG_6328.jpg

藍子のいぬ親さんから「藍子のフィラリアが陰転しました〜♩」と連絡が来ました!
お・め・で・と〜!!

獣医さんには陰転まで1、2年かかると言われていましたが、12月にうちに来て、丁度1年で陰転したことになりますね!
これも、いぬ親さんの愛情の賜物です♩
フィラリアは長引けば長引くほど内臓に負担がかかると言いますから、最短で陰転出来てよかったです。

ああ、嬉しいなぁ。

いぬ親さんも、嬉しくて焼き芋とミルクでお祝いしてあげたそうですよ〜。
良かったね、良かったね。

IMG_6329.jpg

これからはもう何の心配もなく、たっぷり甘えて幸せになってね(*^_^*)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

ミー

初めてコメントさせていただきます。
篠崎いぬ親会ではお世話になりました、撮影させていただいた者です。
報告遅れましたが杏子チャンをご紹介させていただきました。

唯一の雑種のこちらのワンコ達はお行儀よく過ごせたご様子。
「センターから来た犬」のイメージが、まだまだ知らせていないし
実際見ていただければ、どれだけ預かりさんが情熱もって飼育されてるか伝わるお手伝いできればと心から願います。
ワンワンワンの大合唱はすごそうですね^ ^;;;

こちらのブログにリンクさせていただきましたこと
ご了承いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
by ミー (2015-01-15 09:56) 

ゆうゆう

> ミーさん
すみません、今気づきました。
書き込み&ブログにて紹介していただき、ありがとうございます(^_^)
犬は犬種でも大きさでも年齢でもなく、性格と飼い主の躾次第でどうにでもなるんだな〜としみじみ思った旅行でした。
犬の考え方がわかれば、躾は人間の子供より遥かに簡単なので、投げ出さずにやってほしいですね。
預かりとはいえ、預かりワンコとの「生活」はしなくてはならないので、無駄吠えなどの躾はきちんと入れたいと私は思ってます。
by ゆうゆう (2015-01-16 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

若、初散歩わかちこ、わかちこ♩ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。