SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

杏子(アンズ) ブログトップ
前の10件 | -

杏子、預かりワンコを卒業します! [杏子(アンズ)]

IMG_6990.jpg

突然ですが、杏子が預かりワンコを卒業します。
えっ、いつの間に!?と思われる方もいらっしゃるでしょう。
実は、我が家のワンコとしてちばわんから譲ってもらいました(*^_^*)

預かりボランティアを始めてから、いつかこういうことになっちゃうんじゃないかな〜と思ってました。
預かりワンコ全員に情が移りまくりで、全員のワンコに「うちの子になる?」と聞きまくってましたw

杏子は、若共々今まで預かったことのないビビリで、そのせいで私もとても慎重になってしまい、なかなか杏子のいぬ親さんが決まらなくて悩んでました。
ある日、思い悩んだ私はとうとうアニマルコミュニケーターさんに相談することにしたところ、「杏子ちゃんは『ここは怖くないし、大声を出したり力が強かったり荒っぽい人がいないから、この家にいられて幸せ!・・・私にはこのうちがビッタリだと思うの(控えめに主張)』と言ってます」と言われて、更に悩むことに(^_^;

私も実は、「うちが良いんじゃないかなぁ」と思っていたからです。
いぬ親会に連れて行ったとき、私が傍にいれば落ち着いて座っていられるけれど、人がよって来るとビビって私にグイグイ身体を押し付けて逃げて来ます。
特に男性の手は拒否していて、杏子の古傷を見る度に「人間に何かされたのかなぁ」と思っていました。
案の定、アニマルコミュニケーターさんにも虐待されていたみたいという話をされました。

内心、思っていました。
もし杏子がうちにいることを望んでいたら、うちの子にしようかなと。

うちほど杏子のことが分かっている家はないでしょう。
うちほど杏子を愛してる家もないでしょう。
うちほど杏子が慣れるのをのんびりと待てる家もないでしょう。
そして何より杏子自身がうちにいることを望んでいるし、元はと言えばナナコが「杏子はうちにいたがっている」とアニマルコミュニケーターさんを通して聞いてもいないのに教えてくれたので、ナナコも杏子がうちの子になるのを拒否はしないでしょう。
杏子を含めて、うちの全員が「杏子がうちの子になることを望んでいる」そう思ったので、杏子をうちの子にすることを決めました。
それに、このところ譲渡したワンコの脱走や逸走が続き、杏子を譲渡したら最後、杏子を逃がさないか毎日不安な日々を過ごすのではと想像してしまい、譲渡するのが怖くなったというのもあります。

それと、ある日、私が近くにどすんと座った時にビックリして逃げようとした杏子にも言ってみたんです。
「杏子、うちの子になるなら、そんなビビリじゃダメだよー」
そしたら杏子、私の手を積極的に舐めるようになったんです。ホントですよ。
今まで舐めたことなんてなかったのに。
なんだか、感動しちゃいました。

今までの子も、「うちにいたい」と言ってくれた子もいたかも知れません。
でも、杏子と一緒にいる時にアニマルコミュニケーターさんに知り合うというタイミングも、もしかしたら運命だったのかなぁなんて思いました。
杏子は、うちに来るべくして来たんじゃないかなって。
勿論、ナナコとだって運命だったと思ってます。

でも、あれですね。
預かりワンコについてアニマルコミュニケーターさんに聞くのは良くないですね。
特に私みたいに情に流されるタイプは、譲渡できる子も出来なくなりそうですw
あんまりお勧めしません。
でも、「この子をうちの子にしたい」と思った子については、聞くのもアリかなと思いますよ(笑)

昨日の午前中、時間があったので、杏子をうちの子にするべくお金の振込や市役所への登録等、大車輪で済ませました♩
鑑札を杏子の首輪につけたときは、「これでうちの子だぁ」と感無量でした(^-^)v

杏子。これからも末永くナナコ共々よろしくね。
杏子を見送る時まで、大切にするよ。
この世界で楽しいことたくさん経験して、大満足な犬生を歩もうね♩

因みに、若も「うちが楽しい!」と言ってくれたんですが、ナナコに「若は自分たちに頼り過ぎだから、独り立ちする為にうちじゃない方が良い」と言われているので、引き続き若だけを可愛がって強い絆を作ってくれるご家庭を募集してますよ〜w
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

杏子の近況について [杏子(アンズ)]

IMG_6886.jpg

大分間が空いてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうかw
最近の杏子についてまたご紹介しておこうと思います。

一番の成長としては、杏子は最近車に酔いにくくなりました!
前は車に乗って30分も立つとゲロゲロしていたんですが、私の運転技術も向上したのか(w)あんまり酔わなくなりました♩
それか、乗っている場所によるのかなぁ。
ラゲッジルームに入れてみたのですが、空を見てるみたいで、そのせいで酔わないのかも知れません。

ドックランでは、一番他の子と仲良く遊べる子です。
特にジャックラッセルテリアとは上手くやれるみたいです。
ジャックラッセルテリアの陽気な性格と、小柄な身体と、ピョンピョン跳ねるような動きが杏子に合うようで、杏子も一緒にピョンピョンして遊んでます。
めちゃくちゃ可愛いですよ〜。

お散歩中に会う人たちにも、「うわー、美人な子だねえ!」と言われてます(^_^)
散歩は、ヒャッハー!って感じで飛び跳ねるんですが、「コラ!」と叱るとササッと私の足下に着いてスタンバイするようになりました。
超賢いです。
「着いて」は教えてないのに、その位置に行けば私が歩き始めるのがちゃんと分かってるみたいです。
でも、歩き始めると5歩も持たずにまたヒャッハー!になっちゃうんですが・・・(^_^;;

若ちゃんについても、若ちゃんを弟のように思っているのか、本当に仲が良くて、いつも庇ってあげています。
若ちゃんがナナコに怒られていたりするとさっと間に入って「まあまあ」と相手を宥めてくれているし、若ちゃんも杏子の傍にいると安心するのか、いつも杏子に寄り添ってます。
可愛い〜。
萌え萌えですw

でもま、人に警戒するのは相変わらずだし、あんまり大きな犬はやっぱりちょっと怖いみたい。
それでも前よりは格段に良くなりましたよ。
知らない人からもオヤツは食べられるようになったし。
お散歩の時に会う人には、「良くここまで慣れたねえ!」と会う度に言われるほどです(^_^)
嬉しいなぁ。ほくほく。

あ、書き忘れていた!
杏子がうちに来て1周年になりましたー!
って、喜んでいいんだか悲しんでいいんだかw
というわけで、GW中に犬用のケーキを買って来たんですよ。
あんまり食べさせたくないので、1つのケーキを皆で分け合ってもらいました♩

IMG_6923.jpg

杏子、早く素敵ないぬ親さんが見つかると良いね!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

いぬ親会報告〜♩(杏子&若) [杏子(アンズ)]

さてさて、いぬ親会に行って来ました〜(=^0^=)
若ちゃんは初めてのいぬ親会です。

到着したのは11時半頃。
車内でお昼を食べていると、3匹の様子はこんな感じ。

↓ドキドキゲロゲロの若と杏子w
IMG_6795.jpg
(若の顎にはヨダレが・・・(^_^;)

実は車内で交互に若と杏子が吐きました。
今朝は朝の5時に起きてご飯を食べて、9時にはお散歩を済ませて、すっかり消化したと思っていたのですが、まだ残っていたようで(涙)
吐かないように気を使ったのですが、ダメだったようですね〜。酔いやすい子のケアは難しいなぁ。
酔い止めの薬も別に効かないって言うし、でも帰宅まで空腹のままは可哀相で、悩み中です。
因みに、帰りにも若が胃液を吐きました(T_T)

さて、現地に行ってみると、私と同じテントには以下のメンバーでした。
名前をクリックすると、ブログに飛びますよ〜!

↓すっかりおなじみ、ぼん天君
IMG_6808.jpg

今日はあんまり機嫌が良くないそうで、犬嫌いのぼん天君は他のワンコにワンワンしてましたが、人相手だったら全然問題のない可愛い子です♩

↓こちらもなじみのくるるんちゃん
IMG_6806.jpg

今日も他のテントの子とハイパーに転げ回って遊んでました(笑)
いつも凄いなぁ。
ぼん天君が遊んでくれないので、くるるんちゃんはいぬ親会が一番楽しみなんだそうですw
遊んでくれる子が居て良かったね〜♩

蛍ちゃん
IMG_6804.jpg

ちょっと男の人が怖いと言うメスの子です。
でも、一緒に暮らしちゃえば男性恐怖症を克服できるのは、今までの子でも証明済みです♩
仮親さんに甘えん坊な様子が可愛い女の子でしたよ(*^_^*)

ピッチ君
IMG_6813.jpg

ピッチ君は若ちゃんの兄弟犬なんです。
見てみてビックリ、超ソックリでした。
違いは、ピッチ君は立ち耳で、若はペラ耳なくらいw
あ、ピッチ君の方が男前かな?
ビビリなのは同じで、そっくりな尻尾でそっくりに巻いてました(笑)
お尻だけ見るとどっちがどっちだか分からない感じ。

↓ほら、似てるでしょ?
IMG_6801.jpg

でも、ピッチ君は既に3回目ということで、少しいぬ親会場に慣れているようでしたが、若は・・・。

↓こんなんなってました(汗)
IMG_6803.jpg

怖すぎてぺったんこ。
このまま固まって動けないばかりか、ガクガクブルブル震え通しで、気の毒に思ってくれた蛍ちゃんの仮母さんが、毛布をかけてくれました。
IMG_6810.jpg

これで存在感を完全に消してしまう若ちゃん(^_^;
杏子を見に来てくださった方に「えっ、そこにもワンコがいたの!?」と言われてしまうほどでした(笑)

↓実はここに居ま〜す状態の若
IMG_6811.jpg

杏子もつられてか、ビビっていて、前よりも酷くなっちゃってるかも?
あ、私が12月から連れて来てないからかな・・・(汗)
す、すみませんでした。
来月も絶対出席します!
慣らさないと!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

いぬ親会出席しま〜す(杏子・若) [杏子(アンズ)]

IMG_6763.jpg

杏子カテゴリーで報告ですが、今週末のいぬ親会、参加します!
久しぶりだな〜♩わくわく。
暖かいと良いなぁ&良い天気だと良いなぁ〜。

↓詳細は以下です!
20150315inu.jpg

若ちゃんと杏子を見に来るだけでも良いので、是非来てください〜♩
写真と実物はやっぱり大分違うと思います(^_^)

お待ちしてま〜す!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

杏子の近況 [杏子(アンズ)]

最近、若ちゃんのことばっかりなので、今日は杏子のことでも。

若ちゃんは、年が近いからか、杏子にすっかり心を許しています。
2匹に取って、ナナコは口うるさいお姉さんな感じ。

玩具はあんまり人前では遊びません。
自分の部屋(ケージ内)でなら、結構遊びますが、フリーの状態で一人で玩具を使って遊んでいることは滅多にないです。

↓他の2匹が遊んでいてもこんな感じで見ているだけ。
IMG_6642.jpg

杏子も、一緒にはしゃぎつつも、少しお姉さんぽい顔も見せています。
まず、若ちゃんは杏子とはしゃいでると周りが見えていないので、うっかりナナコを踏んでしまうことがあり、ナナコに滅茶苦茶怒られます(^_^;
そんなときでも、杏子が真っ先に「まぁまぁ、おねえさん、落ち着いて〜!」とでも言うかのようにナナコに尻尾フリフリ口元もペロペロ舐めて宥めます。

杏子はナナコには逆らわないし、若ちゃんとはよく遊んであげているし、良いお姉さんっぷりを発揮しています。
そんな杏子に、若ちゃんも大好きらしく、しょっちゅうくっ付いていますよ。

IMG_6650.jpg

ベッタリw
IMG_6653.jpg

またまたベッタリw
IMG_6661.jpg

気がつけばベッタリくっ付いていて、私も思わず「アイツはアイツは可愛い〜、年下の男の子〜♩」と歌ってしまうのです(笑)
仲良きことは美しきかな。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

若ちゃんが来てからの杏子 [杏子(アンズ)]

IMG_6522.jpg

さて、前の記事では若ちゃんと杏子の激しい土突き合いの動画を見てもらいましたが、今週はもう毎日こんな感じです。
今日なんて、ずっと「あ、何か危険・・・やりそう・・・」と思っていた出来事が起きました。

杏子が・・・。
杏子が若ちゃんにマウンティングを・・・(涙)

当然、「コラ!!!!」と怒りましたよ。
今後は目が離せません(T_T)

見た目にみっともないので嫌いだし、酷くなるとどんな子にもやるようになって、ドックランに連れて行けなくなるので、絶対やめさせます。
相手の子の飼い主さんにも申し訳ないし、ナナコがやられてるのを見るのも嫌です。
(ま、ナナコは許しませんがw)

今後は杏子と若ちゃんが遊んでるときは目を光らせておこうと思います。
まぁ、一日中ワンワン遊んでるので、油断も隙もないんですが。

あのビビリだった日はどこへ・・・?というくらいのはしゃぎっぷりです。
それをナナコが監視している毎日。
遊びが激しくなると、ナナコも落ち着きなく、ずっと2匹を見張ってます(^_^;
ごめんね、ナナコ。

杏子は犬にはオープンなんですが、人間にはやっぱり一定の距離を取ってます。
犬と2匹だけでラブラブするにはちょっと物足りないかもしれないけど、他のワンコとはしゃいでる姿を見たいとかだと適任かな?
もしかしたら1匹だけで飼ってれば人間ラブになるかも?
でも一番良いのは、若ちゃんと2匹で飼ってくれれば面白いかも知れませんよ〜。
・・・なんて言ってみたりしてw

杏子は人前ではあんまり玩具で遊びません。
1匹になるとコングで遊んでいるようなのですが。

中型犬2匹は、余程の覚悟がないと大変かもしれませんね。
私は大分慣れましたが。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ハッスル杏子 [杏子(アンズ)]

IMG_6401.jpg

杏子は最近、めちゃくちゃハッスルします。

朝。
ケージから出るのを今か今かと待ち構え、扉が開いた途端ゲートから飛び出した馬の如くダッシュします。
そしてナナコと散々どつき合ってじゃれ合った後、お散歩の用意をする私たちの周りをキャッキャウフフ♩と走り回り、お散歩に行く喜びを身体全体で表現します。
この走り回るのはご飯の用意をしているときもです。
笑っちゃうくらい、感情表現が出来るようになって来ましたよ〜!

そしてお散歩中はヒュンヒュン鳴きながら飛ぶわ跳ねるわ。
こればっかりはどんだけしつけをしながら歩いてもなかなか直りません。
体力が有り余ってるんですかね〜。若いしね〜。
後、早くシッコしたい!というのもあるかもしれません。
一通り済ませると落ち着くので。

お散歩するのは明け方で、ヒュンヒュンされるのも近所迷惑で嫌なので、最近はなるべくナナコから離れずに歩いています。
ナナコから離れるのも不安になるみたいで、ヒュンヒュンどころか、ワンワンすることもあるので(^_^;
お散歩のしつけは、時間がないというのもあって、なかなか出来ない私。
ダメダメです。
昼間にお散歩できれば、多少吠えてもしつけが出来るんだけどなぁ。
休みの日は昼間にお散歩してるので、出来るだけしつけをするようにしています。

最近は若ちゃんが来たというのもあってか、若ちゃん相手にプレイバウを仕掛けたりして、なんだか大興奮の杏子。
段々とはっちゃけっぷりを発揮して来ましたよ(^▽^)
ナナコに怒られても、「気にしない〜♩」って感じの杏子です。

そう、いつの間にか。
杏子は大分うちに馴染みました。
ここまで来るのに半年かぁ。
半年、頑張って絆を作ってくれる飼い主さんを募集しています〜w

預かり仲間さんの中には、杏子を出す気がないんじゃないかと思われている方もいらっしゃるようで(笑)
確かに。半年もかけてこうやって馴染んでくれると、手放しにくくなりますよね〜w
でも、募集は続けていますよ。
だって、うちよりももっと杏子を幸せにしてくれる人がいるかもしれないし!
そういう赤い糸みたいなものを信じています。
2年も3年もうちにいたら、分からないなぁ。
手放せなくなっちゃうかもなぁ。
半年かけて杏子と強い絆を結んでくれるいぬ親さん、いないかなぁ。

あ、半年経っても、自分からゴロニャンはしませんよ。
近くでくつろぐぐらいが杏子のちょうど良い距離のようです。
杏子の毛はツヤツヤフワフワで、触ってると凄く癒されます。
いつもニッコリ笑っているような顔なので、見てるだけでつられて微笑んでしまいます。

最近の杏子は、そんな感じです。
半年前の全く慣れなかった頃が嘘のようです。

↓ナナコにこんなことされても、怒らないけど動かないw
IMG_6504.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

杏子とナナコの旅行(南房総) [杏子(アンズ)]

IMG_6345.jpg

3連休なのですが、1泊だけして来ました。
ずーーーっと行きたかった、「しぶごえ千倉」です。

若ちゃんが来る前に予約してしまったので、今回は杏子とナナコと私と母だけ。
若ちゃんと同居人は留守番です。

しぶごえが気になっていたのは、以下の理由からでした。
・犬をどこにでも同伴できる(風呂・ベッド上・レストラン)
・海が近い
・施設が充実している(犬用温泉・室内外ドッグラン)

しかし嫌な予感がしたのは、「無駄吠えDAY」という無駄吠え可の日があること。
こういう緩い箇所だと、得てして躾のされていないワンコが来ることがあるので、ちょっと不安でした。

酔いやすい杏子のために、殆どのSAやPAで休憩しながらの道中でしたが、杏子は3回吐いてしまいました(^_^;
朝ご飯食べさせてなかったので、胃液しか出ませんでしたが(それはそれで辛くて可哀相)
出来れば早く慣れて欲しいので、それでも連れて行きますよ。
ナナコと旅行に行く時に杏子だけ留守番をさせる訳には行きませんので。

まずは、ビンゴバーガーで昼食。
IMG_6347.jpg

ここのハンバーガー屋さんは、前にも書いたことがありますが、凄く美味しくて大きいハンバーガーなのです。
大好きなので、今回は母にも食べてもらおうと連れて来ました。

IMG_6351.jpg

私はチリバーガー、母はベーコンバーガーです。
大きすぎて、母親は完食できませんでした(^_^;

さて、先に近所の「道の駅ちくら」に行き、チェックイン時間の15時になるまで時間をつぶします。
室内には入れませんでしたが、大きな公園のある素敵な場所でした。

ホテルにつくと、部屋から見える風景なこんな感じ。
逆側の部屋だと海が見えるんですけどね〜。
ここしか空いていなかったので、仕方ありません。
IMG_6354.jpg

このお宿はお布団に犬を乗せることも出来るので、ナナコと杏子をフリーにします。
IMG_6359.jpg

ナナコも杏子も大きくてふかふかなベッドに楽しそう(^_^)

杏子が、こんなときばっかり私にピッタリくっついて来ます。
「くぅ〜、可愛いやんけ!!こんなときばっかり!!」
IMG_6361.jpg

そして夕飯の時間。
私の嫌な予感は的中し、そこはワンワンパラダイス。
吠えまくりですw

周りはうちのワンコとは違い、ダックス、トイプードル、コーギー等、立派な種類の犬たちです。
しかし、ワンワンワン!の大合唱。
そんな中、唯一の雑種のナナコと杏子は静かにしています。
IMG_6368.jpg

君たち、この中で一番躾が出来ているよ!
素敵だよ!
IMG_6369.jpg

さすが、うちの子♩と、ルンルンな私です(笑)
どこに出しても恥ずかしくないナナコと杏子♩

夜中も明け方も、どこかの部屋のワンコが吠えると、他の部屋のワンコもワンワン大合唱。
しかしやはりうちの子たちだけは静か〜に寝ていました。
杏子に踏まれて、「やめてよ!」とナナコが怒って一声吠える意外は大人しく寝ていました。
むふふ♩やっぱりうちの子が一番♩

しかし、人間は睡眠不足です・・・(T_T)
帰りの車ではねむくてねむくて、仮眠を取りながら帰宅しました。
無駄吠えの躾、大事ですよ〜。

翌朝、あまりに煩くてあまり眠れず、予定よりも早く起きた私たちは夜明けのお散歩に行って来ました。
綺麗な朝日を見ることが出来ましたよ。

IMG_6376.jpg

災い転じて福となす(?)でしょうか。
早起きは三文の得でもありますね。
今度はしぶごえ館山の方に行ってみたいです。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

杏子のいたずら [杏子(アンズ)]

IMG_6233.jpg

以前、杏子がケージを抜け出せるようになってしまったと話していましたが、イタズラもするようになりました(^_^;

ある日、家から帰って来ると、家の中がこんなことに・・・。

IMG_6262.jpg

ぎゃー、なんじゃこりゃ!
杏子ーーー!!!
・・・と、心の中で叫んだ私。

当の杏子は、ケージの中で「私はずっとここに居ましたが、何か?」という顔をして座っていました。

いやいや、ケージは思いっきり開いてますし、あなたしか居ませんし。
しかし、やった後で怒っても仕方ないので、黙々と片付けましたとさ。
悪いのは、ケージの鍵をつけていなかった私なので・・・(苦笑)

いつもナナコが絨毯をカミカミして私に怒られているのを見て、「いつかアタシがやってやる」と思ってたのかも知れませんねw
楽しかったんだろうね・・・良かったね、杏子・・・。
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

いぬ親会行って来ました♩ [杏子(アンズ)]

IMG_6258.jpg

今日は、いぬ親会でした。
12時くらいは暖かかったんですが、段々と曇って来たため、寒空に・・・(涙)
途中で思わずマフラーを取りに車に戻っちゃうくらいの寒暖の差でした。
寒かったからか、見にいらっしゃる方も少なく、会場にいる人たちは殆どボランティアさんたちでした(^_^;
勿論、杏子へのお申し込みもなく・・・ガッカリ。

でも、あんまり人がいないから、いつになくのんびりできましたw
他のワンコにちょっかい出したりできて、面白かったなぁ。
杏子もちょっとお隣のワンコに興味を持って挨拶したりして♩
日々成長中です。
変わらないのは、車に酔っちゃってゲロゲロになっちゃうところくらいかな。
周りのボランティアさんにも「大分慣れて来たね〜」って言ってもらえて嬉しかったです。

最近、ビビりっ子の脱走逸走が多いせいで、私もちょっと神経質になってるところがあります。
杏子は絶対逃げると思うので、せっかく来てくださった人をビビらせるようなことを言ってしまったりして・・・。
でも、本当に不安で不安で。
「絶対逃がさないように頑張ります!」って言ってくれる人じゃないとあげられないなぁとか思っちゃったりしてます。

今までの子のように、人が好きな子だったらあんまり考えずに譲渡できてたんですが、ビビりっ子は逃げたらひたすら隠れて人の目のない時間に動いたりするから、本当に見つかりにくいと思うんです。
だから、どんな犬よりも過敏になってしまう。

こんなんじゃ、私のせいで杏子の縁が遠くなってしまうんじゃないかなぁ。
でも、迂闊な人にあげてしまって、逃がされちゃって、もし交通事故にでもあったりしたら・・・。
心配性で日々ジレンマな私(^_^;

ひたすら窓の外を見て人間を拒絶していた杏子が、やっと人間との生活に慣れて来て、人の目を見れるようになったり、知らない人からオヤツも貰えるようになって来たけど、1匹になってしまったら多分またもとに戻ってしまう。

↓こんなんでした(愛護センターレポートから「窓際の美少女」と呼ばれていた頃の杏子w)
anzu4.jpg

杏子のためにご飯を食べている間に頭や身体やお尻を撫でたり、オスワリやマテもできるようにもなったけど、それもリードがあるからやるんであって、リードから離れてしまったらひたすら逃げるのではと思っています。
それくらいビビリな子って注意が必要だと思います。

・・・と、またまたビビらすようなことを書いてしまう私(^_^;
とにかく、うちから卒業したワンコは漏れなく幸せになって欲しいのです。本当にそれだけです。

では、本日参加のワンコたちのご紹介〜♩
名前をクリックすると、ブログに飛びますよ!

●ぼん天くんとくるるんちゃん
IMG_6249.jpg
相変わらずくるるんちゃんはハイパーw
毎回はしゃいでいるお友達とひっくり返って遊んでいました。
せっかく可愛いお洋服を着ているのにね〜(笑)
ぼん天くんは、無になってました。
大分いぬ親会に慣れて来て、他のワンコにもむやみに吠えることはなくなったとのこと。

●ひなちゃん
IMG_6252.jpg
可愛くて、大人しい子でした。
毛が柔らかくて気持ちよかった〜。
思わずほおずりしちゃいました♩
ごめんね(^_^;

●春陽ちゃん
IMG_6251.jpg
こちらは、栗ママさんのところの子だったんですね!
全く気付いてませんでした(^_^;
栗ママさんには会ったことがなかった(ですよね?)ので・・・。
ああ、失敗したなぁ。
挨拶してくれば良かった。
・・・て、春陽ちゃんは大人しくて凄く可愛い子でした。
少し年は行ってるかも知れませんが、静かなたたずまいでそっと甘えるイイコでしたよ〜♩

●ゆりぃちゃんとミミちゃん
IMG_6247.jpg
仮パパさん、仮ママさん、大好き〜!な可愛い子たちでした♩
膝の上でのんびり甘える姿は、羨ましいの一言ですw
杏子もナナコも膝の上で甘えてくれるタイプじゃないので(^_^;

さてさて、気がつくと、くるるんちゃんと黄昏れている杏子の姿がありましたよ(笑)
IMG_6239.jpg

か、可愛い♩
↓正面からはこう
IMG_6242.jpg

今日も楽しいいぬ親会でした(>▽<)ノ
杏子が欲しい!と言ってくださる方は、ちばわんのサイトからアンケートをお願いしま〜す♩
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 杏子(アンズ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。