SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

若、初散歩 [若(ワカ)]

若ちゃんも杏子に負けず劣らずのビビリなので、今日は強制的にお散歩に行くことにしました。
うちの近所はのんびりできないので、車でちょっと行ったところの大きな公園です。
杏子とナナコはもう慣れているので、酔うほど遠出しなければ問題なしです。

問題なのは若ちゃん。

↓当然、こうなりました(^^;
IMG_6302.jpg

でも、今日は鬼の心で出発です。
公園でもガクブルで全く動く気配がないばかりか、ビビリうんもしてしまったので、杏子とナナコを腰に括り付け、若ちゃんを抱っこしてお散歩。
最初は口がパカーンと開いてハアハアしていたんですが、少し余裕が出て来たのか、私の顔を見ることが出来ました。

IMG_6297.jpg

あー、可愛い♩

座れるくらいに解れて来たところで、地面において様子を見ます。
しかし、足はガクガクブルブル。
IMG_6300.jpg

犬を3匹も連れて散歩している私は、やや周囲の注目を浴びていましたw
(しかも、1人でずっと犬に話しかけてるしね)

家に帰って来てから、若を洗って部屋に放しましたが、すぐにクレートに隠れてしまいました。
でも、時々クレートから出て来たりしてましたよ。
やっぱり、今日のショック療法が少しは功を奏しているのでしょうか。

今年は若ちゃんのビビリ克服を頑張ります!

今日で薬を飲み終わるので、明日は病院で検便と、去勢手術の相談かなぁ。
去勢手術が終わったら、いぬ親募集の記事を書こうと思います(^_^)
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

ルルママ♪

若ちゃん、初お散歩おめでとう♪
初散歩、どんな感想を持ったでしょうかねぇ。
これからきっと徐々にお散歩大好きになりそうですよね。
しかし、ホントに可愛いですねぇ U^ェ^U
優しいお姉ちゃんワンコたちと早く遊べると良いなぁ。

by ルルママ♪ (2015-01-03 12:14) 

ゆうゆう

> ルルママさん
ありがとうございます。
初散歩はひたすらビビってましたよ。
でも、杏子のときもスパルタ教育の方が比較的慣れるのが早かったので、今後もスパルタ形式で行きたいと思いますw
杏子は凄く若に興味津々なので、早く仲良く遊ぶ姿が見たいです♩
by ゆうゆう (2015-01-03 21:52) 

mami

あけましておめでとうございます。
ナナコと杏子ちゃんの遊び、かわいいですね。とっても楽しそうです。
わんこどうしで遊びながら覚えることも多いんでしょうね(^^)
若ちゃん、ゆうゆうさんのお家へいらっしゃいませ〜。
若ちゃんも、みんなと一緒に遊べるようになったら楽しいよ〜。がんばれ〜。
by mami (2015-01-03 22:05) 

ゆうゆう

> mamiさん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
ナナコと杏子は、毎朝あんな感じで遊んでますよ(≧∇≦)
私をどつこうが蹴ろうが踏もうがお構いなしで暴れてます。
杏子の遊び方が子犬そのものだから、若ちゃんが遊べるようになれば、楽しいだろうなと思います(^_^)
早く慣れて欲しいです。
by ゆうゆう (2015-01-04 11:57) 

みぃにゃん

やはりビビる子多いですよね。でも子犬からでも初めての散歩ビビリますよね。それと同じでしょうね。少し大きいだけです。
これからゆっくり散歩の楽しさわかればいいですね!
by みぃにゃん (2015-01-04 12:29) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
そうですね。最初はどんな子犬もビビりますよね(^_^)
次第に慣れてくれるのを待つしかないですね〜。
by ゆうゆう (2015-01-04 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。