SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

栃木犬、入りました! [麦(ムギ)]

IMG_0944_R_R.jpg

今日、新しいワンコがやってきました。
今度は、栃木県の個人ボランティアネットワークというのを知り、そちらからの受け入れです。

栃木県はまだ関東圏にしては遅れている地域のようなので、気になっていました。
話を聞いてみたところ、茨城県も千葉県も避妊去勢手術をしているのに、栃木県はまだしてくれていないほど遅れているとのことでした。
でも、前は収容期限が過ぎたらすぐに殺処分していたのに、今は1ヶ月くらいは待ってくれているとのことで、遅々とした歩みですが変わってきているらしいです。
栃木のボランティアさんたちも頑張っているので、もっと変わっていってくれるといいなと思います。

あ、こんな記事を読んだからと言って、関係各所への非難の電話は止めてくださいね。
非難してる時間があるなら、1匹でも引き取って死ぬまで可愛がってあげてください。
私たちは淡々と引き出して、愛護センターや管理所や保健所が変わってくれるのを待つだけです。

うちにきて、早速ビビりションをしました(笑)
いつものことなので、別に問題はありません。
今回は栃木県ボランティアネットワークから初めての引き受けということで、契約書を交わします。
変な預かりさんもいるから、こういうのは大事です。

とりあえずは、杏子のケージに入っていてもらいます。

杏子も興味津々。

IMG_0948_R.jpg

ナナコはまたか~って感じ(^_^;

IMG_0949_R.jpg

洗ったら茶色い水が・・・(汗)

IMG_0000_R_R.jpg

二度洗いしましたが、匂いが消えません。
茶色い水が透明になるまで洗って、サッパリわんこです。
そして排水溝には茶色い毛が・・・。
水を含んだ大量の毛が重くて、排水溝に流れてもいかない毛もすごい量です。

IMG_0001_R_R.jpg

抜いても抜いてもキリがありません。
ちょっと落ち着かせてから、ブラッシングしようと思います。

IMG_0947_R_R.jpg

名前は、葉(ヨウ)君にしました♪
あ、男の子です。
まだ1歳になってないかもということですが、1歳ということにします。

よろしく~♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。