SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

迷子犬情報 ブログトップ
前の10件 | -

見つかりました!→【迷子犬】市川市曽谷1丁目付近(はる) [迷子犬情報]

A4_haru_end.jpg

名前:はる
性別:メス(不妊手術済み)
年齢:3歳
体重:約12キロ
垂れ耳、黒茶色混毛の中型犬(ビーグル犬)
首輪やリードなど、何もつけていません。

見つけた方は、電話でご連絡くださいm(_ _)m

2015/7/13 見つかりました。
ご協力ありがとうございました(^_^)

nice!(0) 

見つかりました!→【迷子犬】戸塚区平戸1丁目付近(来夢) [迷子犬情報]

A4_lime_end.jpg


この数週間で続けざまに3匹目の迷子が出てしまいました。
この辺りの公園から、脱走してしまったのだそうです。
見かけた方は、連絡をお願いします。

名前:来夢(ぼくちん)
性別:オス
年齢:2歳
体重:10キロ
立ち耳、ベージュ色の被毛。中型犬で、痩せています。
ブルーの首輪敷かしていません。

2015/7/14 見つかりました!ご協力いただきまして、ありがとうございました♩
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

【迷子犬】東京都板橋区蓮根2丁目付近(フルーク) [迷子犬情報]

A4_fluke.jpg

名前:フルーク
性別:オス
年齢:1歳半
体重:15キロ
垂れ耳、ベージュ色の被毛。大きめの中型犬で、痩せています。

逸走時は茶色の合皮製首輪をつけていました。
迷子札や鑑札、リードはつけていません。

見かけましたら「場所」「去った方向」を下記まで連絡ください。
ご協力をお願いいたします。
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

見つかりました!→【迷子犬】足立区千住桜木付近(ミント) [迷子犬情報]

A4_mint_end.jpg

名前:ミント
性別:メス
年齢:1歳
体重:9キロ
特徴:立ち耳、顔は茶色、身体は白い被毛に黒いブチ柄。
首輪など何も付けていません。

見かけましたら「場所」「去った方向」を下記まで連絡ください。
ご協力お願いいたします。

早く見つかりますように!

2015/07/12 無事に見つかったとの連絡がありました! ご協力いただいた皆様、ありがとうございました(^_^)

nice!(0) 
共通テーマ:ペット

見つかりました!→【迷子犬】福島県西白河郡西郷の家畜改良センター付近(ななこ) [迷子犬情報]

またまた迷子犬の情報です。
22日夜にお出かけ先から逃走してしまったようです。
ハーネスに迷子札と鑑札がついているだけとのこと。
迷子札と鑑札が着いていれば、誰かに見つかれば戻って来るかも知れませんが、この辺りは野良犬も多いとのこと。
交通事故も心配です。

A4_nanako_new.png

どうか、一刻も早く見つかりますように!

2014/12/5 みつかりました! ありがとうございました。 なんと、宮城県の仙南保健所にいたとのことです。
nice!(1) 
共通テーマ:ペット

フラーダ、見つかりました! [迷子犬情報]

fura-da1.jpg

前日に、「フラーダの居場所が分かったが、人数が欲しいので手伝いに来て欲しい」との連絡があり、お手伝いに行くことにしました。
場所は船橋市の某所、ちばわんメンバーで集まり、現地に行きました。
現地は、大きな民家。
そこの倉庫の下に住み着いているとのことでした。

今日はその方のおうちにメンバー20人程で伺い、倉庫の下に隠れているフラーダを無事に引きずり出すことが出来ました。

私はうっかりお昼ご飯を食べずに言ってしまったので、空腹に負けて帰宅して来てしまいましたが、他の方はポスター剥がしもして行ったようです。
私も道中目に入ったポスターと、お家の窓に貼ってくださっている人にご報告とお礼をしながら帰って来ました。

フラーダの目撃情報を下さった方、ポスターを貼らせてくださったお宅の方、ご協力いただいた全ての人にお礼を言いたい気持ちです。
私は初めて捕獲の現場に居合わせることが出来て、感動しました。

凄かったのは、細いボランティアの女性が髪や顔や服が汚れるのも構わず倉庫の下に潜り込んで、フラーダを引き出していたことです。
まず、まさかあの細い倉庫の下に入り込める人がいるとは思わず、ビックリしましたw
それだけ「今、この場で、なんとしてもフラーダを捕まえるんだ」という気迫も感じました。

フラーダはたまたま1ヵ月で捕まえることが出来ましたが、それもやはりちばわんの機動力があってこそ。
電話をすれば誰かがすぐに駆けつけてくれ、招集をかければすぐに集まってくれ、汚れるのも厭わず捕獲に協力してくれる人がいればこそです。
フラーダや杏子のようにビビリな子の場合、住人に気付かれずに潜むことも出来ます。
今回も、当の民家の住人の方は、まさか自分の家の庭に犬が潜んでいるとは微塵も思っていなかったようです。

だから、「犬(特にビビりっ子)を逃がす」ということは、とても重大なことなのだと身を以て感じました。
ビックリして思わず手を離してしまったとか、暴れまくって首輪も胴輪も脱げてしまったとか、どうしても仕方のない事情もあるでしょうが、それ以外の飼い主の過失によって逃がすようなことは絶対にないようにしたいです。

とにかく、今回は無事に見つかって本当に良かったです。
あとは、ピノとルーガも無事に見つかって欲しいと思います。

fura-da2.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

【迷子犬】神奈川県茅ケ崎市(ピノ) [迷子犬情報]

少し前になりますが、またまた迷子の犬が出てしまいました。
逃走時に迷子札が取れてしまい、首輪だけの状態だそうです。

!cid_7E3427A2-F24D-470C-90F0-717E6BB70E69.jpg

また最近増えて来てしまいましたね。
どうか、脱走逸走には細心の注意を払っていただきますよう、お願いしますm(_ _)m

明日は、フラーダの捜索に行って来ます。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

【迷子犬】埼玉県南埼玉郡(ルーガ) [迷子犬情報]

またしても、迷子が発生してしまいました。
逃走時に首輪が抜けてしまい、何もつけていない状態だそうです。
見つけた方は、どうか追いかけたりせず、すぐにポスターの連絡先までご連絡ください。
その際、どちらに向かって走って行ったか等教えてくださると助かります。

ruga2.jpg

(名前)ルーガ
(犬種)MIX
(性別)メス、不妊手術済
(特徴)体重9kg。垂れ耳で全身薄い黒茶色。とてもビビリで自ら人によっていくことはありません。
nice!(1) 
共通テーマ:ペット

見つかりました!→【迷子犬】千葉県船橋市(フラーダ) [迷子犬情報]

fura-da1.jpg

名前:フラーダ
性別:オス(去勢手術済み)
体重:15キロ
特徴:雑種

2014/10/25夜、お散歩中に逃げてしまったそうです。
首輪と胴輪それぞれに写真にある青いリード付(ダブル・リード)です。
愛護センターから引き出したばかりで、まだ預かりのお宅にも慣れていなかったようなので、道行く人や自転車、車のライトや音等に驚いて暴れてしまったのかも知れません。
杏子も、最初にお散歩したときは大暴れしていたので、凄く良くわかります。
見つけた方は、早急にポスターの電話番号にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

→2014/11/22 見つかりました! ご協力ありがとうございました(^_^)
nice!(1) 
共通テーマ:ペット

見つかりました(詳細追記)→【迷子犬】東京都大田区(エリナ) [迷子犬情報]

unnamed2.jpg

名前:エリナ
性別:メス(去勢手術済み)
体重:17キロ
特徴:雑種

やはり、雷に驚いて逃げ出してしまったようです。 この時期は多くなりますし、パニックになったあまり道路に飛び出してないと良いですが・・・。 心配です。 大田区から逃げ出して、築地で見つかったと言う情報もあります。 どうか、見つけたらご連絡をお願いいたします。 私はこれから以前いなくなったとお知らせしたミッキーの捜索に行って来ます。 比較的うちの近くで目撃情報があったらしいです。 この辺りは潜める林も多いので、見つけるのは難しいと思いますが。 ガリガリにやせ細っていると言う情報もあり、早く出て来て欲しいです。 ご飯を持って探そうと思います。


見つかりました!
良かった(^_^)

(追記)
カプアンパパさんという、ちばわんのメンバーさんのブログで、今回の逃げ出した詳細について記載がありました。
犬を飼っている人にはためになると思うので、ご一読ください。

エリナちゃんは、足4本とも、パッドの皮も破れる程の火傷をしていたそうです。
とても痛々しい状態でした。
たった2日逃げただけでこの状態なのだから、6月末から見つからないシバオなんてどんな状態なんだろうと心配になります。

シバオの場合は都会ではなく田舎なので、まだ逃げ場もあるだけマシかもしれませんが、逆に言えば逃げ場があるからこれだけ探しても見つからないとも言えます。
私たちもまだ「生きている」と信じているから、動いているものにしか興味を持ってませんが、もし動けない状態になっていたら、もう探す術はありません。

皆さんも、脱走には十二分に気をつけてください。

迷子犬の保護
迷子犬の保護2

nice!(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 迷子犬情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。