SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

名前を「麦」に変えました [麦(ムギ)]

IMG_1029_R.jpg
葉(ヨウ)ちゃんだと、ちょっと私の名前に似てて聞き間違うので、「麦」ちゃんに変更します。

さて麦ちゃんですが、なんとアレルギーがあったようです。
うちに来て初日のご飯で当たってしまい、お顔が痛々しいことに・・・(涙)
まさかヒルズがダメだなんて思わなかった・・・3キロのものを買ってしまったのにどうしようかな。
使いさしだけど誰か欲しい人いるかな・・・。

今日、動物病院に行ったところ、「チキンがだめなんじゃないか?魚やグレインフリーにした方がいいかも」と言われたので、とりあえずロイヤルカナンのセレクトスキンケアというのを買ってきました。
少なくとも皮膚病ではなかったみたいで安心。
まあ、うちに来てからだからどう考えても食べ物のアレルギーですね・・・。
ごめんね、麦ちゃん。
早く治そうね。
IMG_1010_R.jpg

そして、再来週に以下の予約をしてきました。

・去勢手術
・マイクロチップ挿入
・健康診断
・フィラリア検査&薬
・爪切り
・肛門腺絞り

一気に終わらせて、後は人間の生活に慣れさせることに集中させようと思います!

さて麦ちゃんですが、野犬とはいえ人にご飯をもらっていたらしく、結構人に慣れています。
今までのビビりっ子に比べたら、人慣れは早いんじゃないかな?
撫でられてもそれほどビビらないし、気づけば人間の傍に座ってるし、特に頭と顎を撫でられるのが好きみたいで、目を閉じてうっとりします。可愛い♪
IMG_1027_R.jpg

それにしても・・・。

↓食べるのへたくそかw
IMG_1009_R.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。