SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

虹子(ニジコ)と虹色戦隊 ブログトップ
前の10件 | -

ビビちゃんとはなちゃん [虹子(ニジコ)と虹色戦隊]

IMG_1307.jpg

はなちゃんの可愛い写真が届きました♩
いや〜、お嬢様っぽいですね〜w

↓こうやってずっと外を見ていたりするそうですよ。優雅♩
IMG_0929.jpg

↓以前、聞いていた「お皿を回してご飯をおねだりする行為」は、舌だけじゃなくて手でも回すそうです。
可愛いおねだりの仕方だなぁ。ナナコなんて大はしゃぎなのにw
IMG_0916.jpg

そして、寝るときはお腹丸出し〜!ww
IMG_1254.jpg

触っても起きないくらい熟睡しているそうですw
こういうのは、子犬のときから人間と暮らしている犬ならではですね(^▽^)
人間に全く不信感がないから、ここまで安心しきって寝られるんですね〜。
ちょっと羨ましいです。

さてさて、ビビちゃんのいぬ親さんが「ビビちゃんには実は洋服も着せてるんですよ〜」と言っていらしたので、「是非洋服を着たビビちゃんの写真を見せてください!」とお願いしたら・・・。

↓こんな可愛らしい写真を送ってくれました!
attachment11.jpg

キャー!か、可愛い・・・♩
attachment10.jpg

ビビちゃんはうちにいたときもお嬢様っぽかったから、こういう服が凄く良く似合いますね(*^_^*)
attachment12.jpg

なんと、クローゼットも作っちゃったんだそうですww
す、凄い!!
ビビちゃんの溺愛っぷりが良くわかりますね♩
attachment13.jpg

ご夫婦でビビを連れてあちこち出掛けているそうで、すっかり車にも酔わなくなったんだそうです。
凄いなぁ。あんなにゲロゲロだったのに・・・。
ビビも洋服を見るとお出かけと分かるそうで、喜んで着ているみたいですよw

はなちゃんもビビちゃんもたくさん愛されて、とっても元気そうで、写真を見て嬉しくて楽しかったです。
私の方が、仕事に疲れた心が癒されました〜w
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

さん太くんの近況が届きました〜♩ [虹子(ニジコ)と虹色戦隊]

IMG_5097.jpg

さん太くんのいぬ親さんから近況報告が届きました〜!
今年も夏に向けてスッキリしたさん太くんですが、スッキリしすぎてガラっと変わってしまったようです。
結構ガリガリなことも分かって、ショックを受けているとかw
犬は毛むくじゃらだから、見た目では分かりにくいですよね。

触ってすぐに手に骨が当たるようだったら痩せ過ぎかも知れませんね。
骨の周りに薄く脂肪がある(撫でたくらいでは分からず、ちゃんと触ると肋骨が分かる)くらいがちょうど良いと思います。

実は、さん太くんが引き取られるのと同時にお子さんが出来た奥さん♩
お子さんが産まれてからも、さん太くんは赤ちゃんともちゃんとやっていけているようです。

IMG_5096.jpg

そういえば、イギリスでは「子どもが産まれたら犬を飼いなさい」ということわざがあるそうです。
ご存知の方も多いとは思いますが、ご紹介します。

子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供が青年になった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

何となく、このことわざを思い出してしまいました。
子どもの頃から犬がいる生活って良いなぁと思います(*^_^*)

IMG_5098.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

はなちゃんの近況報告が届きました♩ [虹子(ニジコ)と虹色戦隊]

はなちゃんのいぬ親さんから、はなちゃんの近況についてメールを頂きました(^_^)

はなちゃんも1年が経過して、もうすっかり家族の一員♩
お腹を出して寝ていたり、聞き分けも良くなって来たりと、はなちゃんもご家族も楽しく過ごしているようです。
ただ、猫が大好きで、猫を見ると動かなくなってしまうそうです。
うちのナナコもそうなので、これは想像出来ますw

しかし、ご飯が足りないと舌でお皿を回して催促するんだそうですが、これが想像出来ないんですよねー。
舌でお皿を回すってどう言うこと??と、しばらく想像してしまいましたが、上手く想像出来ず(^_^;
見たいなぁw

写真も頂きましたよ。
とってもかわいらしいはなちゃんです。

↓お人形で遊んでいるところ
IMG_0851.jpg

↓マフラーを巻いてもらってるところ
IMG_0818.jpg

報告を受けるのは本当に嬉しいですね(^_^)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

さん太くんとビビちゃん [虹子(ニジコ)と虹色戦隊]

先々週、さん太くんのいぬ親さんからメールが来ていたのですが、なかなかUP出来ませんでした。
すみません。
昨日はビビちゃんのいぬ親さんからもメールが来ていたので、ここで紹介させていただきます〜♩

<さん太くん>
すっかり色男になったさん太くんですが、トリミングに連れて行ってもらったようで、色男に磨きがかかりました。
DSC_0451.jpg

ワクチンも打ったようですが、去年アレルギーが出てしまったので、アレルギーを抑える注射も打ってもらったそうです。
そういうのがあるんですねー。
すっかり病因嫌いなようで・・・^^;
頑張って、さん太くん!
DSC_0428.jpg

<ビビちゃん>
ビビちゃんもいよいよ1周年とのことで、おうちでお祝いしたそうですよ。
うちではケーキを購入するだけなのですが、ビビちゃんのいぬ親さんは、人参やお芋の手作りケーキでお祝いしたそうです!
素敵!!
attachment01.jpg

おいしそう〜♩
愛情たっぷりケーキ、良かったね!ビビちゃん。
attachment02.jpg

ビビちゃんは週末の雪でお散歩イヤイヤになってしまったらしいです。
雪嫌いだったのか〜。

「ビビが来る前の生活が思い出せないくらい」とおっしゃっていて、幸せな気持ちになりました(^_^)
attachment00.jpg

藍子ちゃんも続けー!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ビビのいぬ親さんから連絡が来ました♩ [虹子(ニジコ)と虹色戦隊]

続けて、ビビのいぬ親さんからビビの写真が届きましたよ。むふふ。

旦那さんのズボンに潜り込んで、変な生き物になってるビビちゃん。
IMG_3967.jpg

鏡餅になってるビビちゃん。
IMG_3968.jpg

相変わらず寝ている時に舌が出ちゃうビビちゃん。
IMG_3971.jpg

どうやらビビちゃんは、フセとコロンとお手を会得したようですよ。
いぬ親さんと楽しくしつけに励んでいるようです。
もっと色々考えているらしく、凄いなぁ〜。

それにしても、かわいい♩
特に変な生き物になってるビビちゃんがめちゃ可愛いです(*^_^*)
たっぷり可愛がってもらってる証拠ですね!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

幸ちゃんのいぬ親さんから連絡が来ました! [虹子(ニジコ)と虹色戦隊]

幸ちゃんのいぬ親さんから幸ちゃんの写真が届きました〜♩
すっかり大きくなっているようですが、面影は子犬のときのままです。
しかし、衝撃の写真が混じっていました。

私「幸ちゃんだね〜」(*´∀`)
imageGreen1.jpg

私「幸ちゃん可愛いね〜」(*´∀`)
imageGreen2.jpg

私「だ、誰!?」Σ(°ロ°;)
imageGreen3.jpg

いや〜、最後のはビックリですね〜。
上から見ると、子犬の頃の面影がありません^^;
生の幸ちゃんを見てみたいなぁ〜と思ってしまうのでした。

元気そうで良かったなぁ〜。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

さん太くんのいぬ親さんから近況報告が届きました [虹子(ニジコ)と虹色戦隊]

IMG_3737.jpg

さん太くんのお宅では、また新しい家族が増えたそうです。
さん太くんの弟分になるのかな?息子さんです♩
突然現れた息子さんにビビることもなく、ペロペロしてくれるそうですよ(^_^)

ボール遊びが好きでボールを抱えて寝る程だそうですw
ボールを抱えて眠るさん太くん、見たいなぁ。

散歩しているとボーダーコリーに間違われたり、女の子に間違われたりするそうです。
色男だもんね〜♩
でも、こんな真っ白なボーダーコリーはないかもなぁ(^_^;
・・・と思って、ボーダーコリーの画像検索をしたら、白いボーダーコリーもいるんですね。

IMG_3736.jpg

ボーダーコリーの血が入っているとしたら、フリスビーなんかさせたらかっこいいだろうなぁなんて思っちゃいました。
楽しそうな報告が聞けて、嬉しかったです(=^▽^=)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

ビビ一家の今 [虹子(ニジコ)と虹色戦隊]

ビビちゃん、さん太くん、はなちゃん、ゆきちゃんのいぬ親さんから写真などを頂きましたー!
今月18日、子犬たちは1歳になります♪
無事に大きくなってくれて、本っ当に嬉しいです(^▽^)

これもひとえにいぬ親様達の愛情の賜!ですね。

うちでは見せなかった姿を見せるようになってきたり、子犬たちはヤンチャが激しくなってきたりと大変なようですが、3歳になれば大体落ち着いてくると思います。
それまで頑張って下さい(笑)
犬によっては全然落ち着かないこともあると思いますが(^_^;

それでは、以下にご紹介します~。

<ビビ>
うちにいたときは、甘えん坊のおしとやかな子(と見せかけた悪女)でしたが、今はハシャギっぷりが尋常じゃないようです。
帰ってきたらお帰りダンスでお出迎え、時々は激しく跳び跳ねたり走り回ったりしてるようです。
動画も頂きましたので、是非見てください(^-^)
いぬ親さんには了承済みです。



↓以下は、お帰りダンスをしてたら両手を掴まれて動揺するビビちゃん(笑)
image.jpg

image.jpg

<さん太>
うちでは一番のジャイアンで長男っぽかったでしたが、今は優しいお姉ちゃんに遊んでもらってすくすく成長中。
なんだか、どっかで見たことのある子(大吉君)のようになりました(笑)
ふっさふさになって、触ったら気持ち良さそうだな~。
なんとシャワーが大好きだということです!
うちでも排泄で汚れる度に洗ってたけど、まさかシャワー好きなワンコになるとは!
手がかからなくて少し羨ましいです(^_^;

image.jpg

↓流し目?色男〜♩
image.jpg


<はな>
サマーカットされたはなちゃん、うちにいた頃と顔は全然変わりませんが、体つきが全く違う!
ヤンチャなのは相変わらずで(ますます酷くなってるかも?)でも、手を焼きつつも可愛がってくださってるようです。
良かったね!

image.jpg

image.jpg

↓タンスに手がかかるって、どんだけ大きくなったんでしょう♩
image.jpg

<ゆき>
こちらも体つきが全く変わりましたね。
うちでも、兄弟がいなくなった途端に、ヤンチャでハッピーな子になりましたが、さらにハッピーに磨きがかかったようです(笑)
うちではできなかったいろんな体験をたくさんして、良い子になってね。
噛み付きはまだあるみたいだけど、少しはマシになってるのかしら?
こちらはブラッシングやお手入れが大好きなようで、パッドの毛まで素直に切らせてくれるようです。
こちらも羨ましい~!

image.jpg

↓もうこの満面の笑みがたまりません!!
image.jpg

image.jpg

image.jpg

やっぱり、嫌な思いをしないままある程度きょうだいや母犬と育てていると、素直で明るい子に育ちますね。
理想のワンコたちを見ているようで、本当に幸せな気分になります。
これからも幸せにね!
まだちょっと早いけど、1歳おめでとう〜!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

グリーン(現幸)卒業! [虹子(ニジコ)と虹色戦隊]

IMG_2412.jpg

先月からトライアルをしていた幸ちゃんですが、30日をもって無事に卒業となりました!
おめでとう~♪

噛み付きが凄すぎて大丈夫かな~と心配していたのですが、ご家族の愛情たっぷりに包まれて、毎日楽しく生活してるようです。
噛み付きについては、しつけ教室に相談しに行ってくれるそうで、頼もしい限りです。
早く噛み付きがなくなりますように(-人-)

いやー、本当に良かった。
めちゃくちゃ嬉しいです。
しかし、これでみんな卒業かぁ。
しみじみしちゃいます。


写真は、甘えてるハチコです。
幸ちゃんの写真がなく、何もないのも寂しいので、せめてハチコのサービスショットでも(笑)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

幸ちゃんその後 [虹子(ニジコ)と虹色戦隊]

幸ちゃんの飼い主さんから連絡が来ました~。
心配していた通り、やっぱり噛み付きが激しくて参ってるらしいです(^_^;
でも、ご家族はすっかりメロメロのデレデレらしく(笑)噛み付きはトレーナーさんを頼もうかと思っているそうです。

幸ちゃんについては、特に躾が必要という話はしていてはいたので、考えてくれているということで良かったです。
ちょっと素人さんの手には余ると思うほど激しいので(T-T)

トイレについては、大も小もちゃんとシートの上で出来てるらしく、初散歩ではビビって動けなかったのが、今はちゃんと人の隣を歩けてるようです。
良かった♪

写真をたくさん送ってくれたので、以下にご紹介します(^-^)

・最初の頃、なかなか慣れないので構わないでいたら、人恋しいのか娘さんの後をピッタリついてる幸ちゃん
image.jpg


・洗濯物の上に勝手に寝転がってる幸ちゃん。
image.jpg
image.jpg

・湯上がり卵肌(笑)幸ちゃん。
image.jpg
image.jpg

・椅子の上に上ることも覚えたようです。
人間の食べ物のつまみ食い注意!!
image.jpg

・その他
image.jpg
image.jpg

以上、幸ちゃんの近況報告でした(^-^)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 虹子(ニジコ)と虹色戦隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。