SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

伽羅、うちに来て5ヶ月過ぎました [くっちー→伽羅(キャラ)→さつき]

うちに来たばっかりの伽羅は、いつもビクビクしていて、机の下に隠れてしまって出てこない・・・。
今はどうなっているでしょうか!?



はいっ、相変わらず、机の下から出てきませんw
IMG_7568.jpg

でも、机の上の食事が気になってきたようで、夕飯の用意をしていると、時々鼻を出してきます(笑)

「良い匂いがするんだけど~」
IMG_7483.jpg

ごはんは、1日150gを4回に分けてあげています(朝50g、昼25g、夜50g、夜食25g)
でも、食欲にムラがあるのか、昼と夜しか食べないときや、お腹を鳴らしながら1日食べないときもあります。
どういう理屈なのか分かりません。
前はうんちしてお腹がすっきりしないと食べないのかなと思う時もありましたが、そうでないときもありましたし・・・。

うちはいつまでもダラダラご飯を出しっぱなしにすることはなく、15分くらい待って、食べなかったら下げてしまいます。
ごはんの時間にちゃんと食べてほしいからです。
後、他にも食いしん坊な先住犬がいるので、彼女らに食べさせないようにです(^_^;

「おやつの方が好きです」←ご飯食べないとあげませんよw
IMG_7479.jpg

お散歩は大好きで、お散歩の用意をすると、ウキウキしながら私の周りを歩き回り、胴輪もリードも大人しくつけさせてくれるようになりました。
(前は逃げ回ってました)
IMG_7564.jpg

人間のもの(スマホとか)にも興味津々w

「なあに、これ?」
IMG_7555.jpg

今のところいたずらはしませんが、以前、ナナコが伽羅を気にしていたので何かと思ったら、机の下で私のスマホの充電用コネクターの先っぽを噛んでることがありました。
(ナナコは悪戯をしないので、伽羅を見て私に「なんかやってるけど、いいの?」と教えてくれていたのです)
だから、もしかしたらヤンチャな一面もあるかもしれません。

お散歩のときには、お気に入りの場所に来ると、私とプレイバウごっこをして追いかけっこをして遊べます(*^▽^*)

「追いかけっこしよ!」
IMG_7554.jpg

前のぽんぽんのことを見てて思ったのですが、うちでは先住犬がいるのでなかなか慣れないのかなと思ったり。
やっぱりどうしても、1人で3匹に時間を使うのと、1人で1匹に時間を使うのとでは触れ合う時間が違うので、ビビりっ子は先住犬のいないお宅で100%可愛がられた方が慣れも早いのではと思いました。

ぽんぽんなんか、うちではゴルゴ顔しか見せてくれなかったし、先住犬とも慣れませんでしたが、今の里親さんのところではすごく甘えっ子だし、散歩友達とも楽しく遊んでいるようです。

伽羅をたっぷり1匹だけで可愛がってくれるご家族を募集中です~♪
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

鈴木知恵子

連絡ありがとうございます。
伽羅ちゃんの様子が少しずつわかってきました。人になでてもらったり、触れる事には嫌がる様子はないですか?
by 鈴木知恵子 (2021-07-18 15:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。