SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

りんちゃん通信6 [ハチコ]

DSCN0373.jpg

りんちゃんのいぬ親さんから連絡が来ました〜♩
りんちゃんに犬友達が出来たそうで、毎日楽しくお散歩しているみたいです。

拾い食いがあったのですが、それもご飯を多めにすることで解決したそう。
ちょっと痩せ気味とのことで、もう少し体重を増やしても良いからご飯を多めにするようにと獣医さんに言われたそうです。
良かったです〜。

そういえば、ナナコもそうだったなぁ。
うちに来たばかりの時に布とか紙とかを食べてしまい、困り果てて獣医さんに聞いたら、やっぱり「ご飯が少ないんじゃないの?」と言われたのでした(笑)

りんちゃん、なんだか顔の輪郭がシュッとして来ましたね。
大人っぽくなって来たのかも知れません。
そういえば、りんちゃんを預かったばかりで初めて病院に連れて行った時に、「1歳くらいかも・・・?」と獣医さんが悩んでいたのを思い出しましたw
やっぱり2歳じゃなかったのか〜。
保護犬は年齢の確定がちょっと難しいですね。

DSCN0375.jpg

ほら、なんだか大人の顔(^_^)
甘いだけじゃなく、カッコイイ顔つきになってきました。
でもやっぱり、りんちゃん可愛いなぁ〜♩
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

りんちゃん通信5 [ハチコ]

りんちゃん通信が来ました〜♩
もう少し前にアップデートしたつもりだったんですが、非表示になってました^^;
慌ててアップデートm(_ _)m
迂闊・・・。

DSCN0225.jpg

以前購入したと言う自転車には、りんちゃんが乗ってくれていないそうです^^;
すっかりお買い物かごになってしまっているとのことw
籠が小さいから(?)不安定で怖いのかなぁ・・・。
見たことないので、どのくらいの大きさか分かりませんが。

しかも、花粉症の毛もあるそうです。
ワンコも花粉症がありますからねえ。
そうだったら、ちょっと可哀相ですね。

DSCN0215.jpg

そんなこともあるけれど、やっぱりりんちゃんは可愛くて仕方ないそうです。
いぬ親さんが愛情たっぷりに育ててくれているので、りんちゃんものびのびしている様子が、写真から伝わって来ます。

DSCN0227.jpg

いいねえ、パンダ♩
あー、可愛いなぁ。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

りんちゃん通信4 [ハチコ]

またまたいぬ親さんから「りんちゃん通信」が届きました〜♩

なんと、ペットを乗せられる自転車を購入したようです。
知らなかったのですが、そんな自転車があるんですね〜。
というわけで、早速ネット検索。

以下のようなものは見たことがあるのですが。


いぬ親さんが買ったのは以下のようなものらしいです。
(商品名は聞いてませんので、同じものかどうかは分かりません)
【@Press】coloco ペット乗せ自転車『POTTA』を発売 ~ペットと楽しくサイクリング~
15キロの犬まで載せることが出来るようです。

いいなぁ、これw

因みに、自転車に犬を並走させて散歩するのは、多くの都道府県の道交法で禁止されていますので、止めましょうね〜。
(地域によりますが)

ということで、りんちゃんの写真が届いてましたので、掲載します♩
DSCN0149.jpg

↓ファーミネーターは苦手だったので、ラバーブラシをかけてもらっているりんちゃんです(^_^)
DSCN0168.jpg

幸せそう〜。
こちらまで幸せな気分になって来ます(*^0^*)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ハチコ(現りん)卒業! [ハチコ]

IMG_3864.jpg

今朝、いぬ親さんのお宅に伺い、無事にりんちゃんが卒業となりました♩
もう、りんちゃんの可愛さにメロメロになっているようで、「りんちゃんなしでは生活出来ない」と言ってくださいました!
訪問後にも「これからは私たちが幸せにします」「助けてくれた愛護センターの職員さんや引き出してくれたちばわんの皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいです。」とメールを頂きました。

こちらこそありがとうございます(T_T)
そう言っていただけるととても嬉しいです。
やって良かったと思います。

犬だけじゃなくて、その犬を迎えるいぬ親さんご家族の幸せもなくてはいけないと思います。
「この子が来てくれて良かった!」と言ってもらえることが何よりも嬉しいことです。

IMG_3874.jpg

写真も頂きました。
男嫌いだったりんちゃんも、すっかり旦那さんとラブラブに!
DSCN0138.jpg

おめでとう、りんちゃん♩
いぬ親さんと一緒に幸せになってね〜!!
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

りんちゃん通信3 [ハチコ]

またまたりんちゃん通信が届いております。
毎回楽しくて嬉しいです♩

IMG_3752.jpg

最近は机や椅子の足を齧ってしまうそうですが、ナイラボーンを与えることで落ち着いているようです。

IMG_3732a.jpg

でも、構いすぎてりんちゃんがちょっと飽きているとかw
ほどよく1匹にする時間も必要かも知れませんね〜。

IMG_3753.jpg

でも、順調に楽しい日々を送ってくれているようで良かったです。
りんちゃんは素直なイイコなので、絶対に幸せになれると思います♩
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

りんちゃん通信2 [ハチコ]

引き続き、いぬ親さんからりんちゃん通信が届いています♩むふふ。

1日に2時間くらいお散歩してくれているようです。
最初はついて行くのが大変なくらいリードを引っ張っていたけど、今はすっかり落ち着いてお散歩が出来ているそうです。
アイコンタクトも出来て、可愛いとのことです♩

IMG_3743.jpg

爪切りも震えながらも頑張ってくれているようです。
うちでは大暴れだったのに、偉いなぁ!

IMG_3733.jpg

↓以下は窓辺でくつろぐ、美人顏のりんちゃんです♩
IMG_3744.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

りんちゃん通信 [ハチコ]

いぬ親さんから、「りんちゃん通信」が届きます♩
嬉しいなぁ、ほくほく。

↓奥さんの足下で丸くなってるりんちゃん
IMG_3715.jpg

↓家の外を見ているりんちゃん
IMG00310.jpg

もう既に「へそ天で撫でろ要求」が激しいらしいです(笑)
でも、それがりんちゃんの良いところです(^_^)
りんちゃんといぬ親さんが幸せそうで、良かったなぁ〜。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

お届けしてきました♩ [ハチコ]

IMG_3680.jpg

ハチコを、いぬ親さんにお届けしてきました。

IMG_3698.jpg

実は、今朝は何かを察したのか吐いてしまい(昨日いつもにはない程可愛がってしまったので)、車の中でもガタガタ震えていたのですが(ナナコなしで車に乗るのも初めてだし)、いぬ親さんの家の中では怯えることもなくあちこちを嗅いで回ってました。

帰る時にはクレートに籠って寝ていたのですが、私はその隙に帰って来てしまいました。
部屋を出る瞬間、慌ててクレートから出て来るハチコを見てしまい、ちょっと胸が痛みましたが、振り切って帰ってきました。

ホントに、他のボランティアさんはどうやってこの寂しさから立ち直ってるんだろう。
アンケートをとりたいくらいですw

帰宅時は散々^^;
首都高で曲がる場所を間違えてしまい、だいぶ遠回りして来てしまいました。

帰って来たら、いぬ親さんからメールが来てました。
クレートにお籠りしていたのですが、お腹がすいたら出て来てご飯を食べ、お散歩をしてボール投げをして遊んだようです。

さすがハチコ!
すぐにいぬ親さんに慣れたね!

以下は、いぬ親さんから頂いたハチコ改めリンちゃんです。
IMG_3713.jpg

それから、「ノー・ヴォイス」ですが、ネットニュースに記事が載ってました。

【シネマトゥデイ】犬猫の殺処分ゼロを目指す!殺処分の現場に密着し製作期間3年を費やした『ノー・ヴォイス』

この映画を見に行ったボランティアさんのブログに記載されいたのですが、このドキュメント部分で丁度こん助君の引き出しの日だったらしく、こん助君が映ってるらしいです。
ああ、早く見に行きたいなぁ。

このポスターには、ハチコの写真も映ってるので、それも是非見てみたいです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

ハチコ最終日 [ハチコ]

いよいよ今日で最終日です。

実は、散歩の時に毎朝会うお婆さんがいます。
ハチコのことが大好きで、いつも可愛がってくれていました。
その人にハチコを貰ってくれる人が出来たとお話しすると、泣いて寂しがってくれました。
今朝も5時半に散歩してそのお婆さんと逢瀬。

その後は一緒に昼寝w
↓私の座椅子がとられてます。
image.jpg

可愛いね〜。
image.jpg

昼にもたっぷりお散歩しました。
image.jpg

明日、お届けですよー。
image.jpg

お名前はリンちゃんになるのだそうです♩
かーわーいーいー!
今夜もたっぷり可愛がろうと思います。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

ハチコのいぬ親さんが決まりました! [ハチコ]

image.jpg

今日お見合いに来ていただいた方で、ハチコのいぬ親様が決まりました♩

先日、ネットからアンケートを頂いた方で、犬の飼育経験もあり、会った途端にハチコにデレデレになった様子に安心してハチコを託せるだろうと確信しました。

お見合いに来る前に既にハチコ用のクレートとコングを買ってくださったようでw
お土産(犬用・人用)もいただいて大変恐縮です。

ハチコは恐がりのため、家に突然人が来たのではクレートから出てこないだろうと思ったので、
駅前で待ち合わせをして帰宅がてらハチコに慣れてもらおうと思ったところ、
これが大正解でしたw

クレートに籠ることも少ししかなく、家の中でもたくさん触ってもらえました。
良かった、良かった。

来週から1ヶ月トライアル開始です。
ハチコ、幸せになってね!
おめでとう♩

image.jpg
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。