SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

杏子、Tタッチを受けた後のこと [杏子(アンズ)]

image.jpg

以前、Tタッチのセッションを受けた話を、別ブログで書きましたが、その後、杏子に若干の変化がありました。

1. 朝、目が覚めるとキューキュー鳴くようになった(^_^;
(要求が出来る程人間を信用して来たと言うことでヨシとしてますが、現在は無駄吠えのトレーニング中ですw)

2. 咄嗟に撫でても逃げなくなった
(以前は、ふと手を伸ばすと泡を食ったように逃げ出していたが、今はビクッとはするものの、逃げなくなって来た)

3. ナナコと遊ぶ時に人が見ててもやるようになった。
(前は横目でちらっと見ただけでもやめていたが、今はガン見しなければ、人間が見てると気付いても遊びをやめなくなった)

4. シャワーも逃げまくらず、少し諦めるようになって来た。
(前は風呂蓋に乗ったり4隅に移動して逃げていたが、今日は少しうろうろするくらいで激しく逃げたりはしなくなった)

4はもう回数をこなしているから慣れて来たのかも知れませんが、1と2と3は劇的に良くなりました。
Tタッチのセッションの翌朝は、「早く出してー」とキューキュー鳴きながら尻尾を振ってくれました。
(無駄吠えを叱ったら振らなくなりましたが(涙))

杏子はもう自分の名前も覚えてますよ。
「杏子〜」と呼ぶと振り向くし、近くまで来てくれます。
(その後逃げるけど)

昨日の志村どうぶつえんで、犬に食べさせていい野菜をやってましたね〜。
普通にあげていた野菜だったので、良かったと思いましたw
前日にもスイカを食べて、残った部分を皮を剥いて小さく切ってあげました。

杏子の売りは、何と言っても可愛いところでしょうか。
性格はまだこれから良いところ悪いところが出て来るだろうと思います。
今はまだ人間に対して緊張しているので、もう少し時間がかかりそうですね。

杏子が完璧に慣れるのは何ヶ月後になるのかな〜。
指折り数えて待ってます。
早く慣れて欲しいな♩
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 7

ゆうゆう

> あんぱんち〜さん、makimakiさん
NICE!ありがとうございます。
by ゆうゆう (2014-08-04 20:11) 

はなこ

先日はお邪魔しました!
Tタッチ、楽しかったですね♪

うろ覚えながら家でもやってますが、
みんな気持ちよさそうにしてくれます。
また是非情報交換しましょうね!

別ブログの「Tタッチのセッションを受けた話」の写真、
お借りしてもいいですか?
なんと、ワタクシ一枚も写真を撮っていなかったのです~(涙)


by はなこ (2014-08-04 22:29) 

ゆうゆう

> はなこさん
あ、いらっしゃいませ〜。
写真、どうぞお使い下さい(^_^)
Tタッチ、楽しかったですね。
オヤツもありがとうございました♩
情報交換、大歓迎です!
是非、よろしくお願いします。
by ゆうゆう (2014-08-04 23:02) 

mami

杏子ちゃん、いい感じですね〜♪
ナナコと遊んでいるなんて、楽しく過ごしているってことですよね。
さらと会わせてみたいです(^^)
さらはわんことも遊ばないので、何も起こらないかもしれないですけどね。
by mami (2014-08-05 21:15) 

ゆうゆう

> mamiさん
ホント、いい感じですよー♩
私もさらちゃんと会わせたいです!
今度、ドックランオフ会やりませんか?
ナナコとももちゃんも連れて。
涼しくなった10月あたりに是非!
by ゆうゆう (2014-08-05 22:16) 

みぃにゃん

スゴイ変化ですね。良い感じになっていますね~効果大だったのですね。
この調子で慣れていってくれればいいですね
by みぃにゃん (2014-08-06 09:49) 

ゆうゆう

Tタッチはなかなか有効でした(^_^)
受けといて良かった!
杏子はビビリっ子なので、こちらの方が合うかな〜と思っていたので、嬉しいです。
頑張ります〜。
by ゆうゆう (2014-08-06 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。