SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

見つかりました(詳細追記)→【迷子犬】東京都大田区(エリナ) [迷子犬情報]

unnamed2.jpg

名前:エリナ
性別:メス(去勢手術済み)
体重:17キロ
特徴:雑種

やはり、雷に驚いて逃げ出してしまったようです。 この時期は多くなりますし、パニックになったあまり道路に飛び出してないと良いですが・・・。 心配です。 大田区から逃げ出して、築地で見つかったと言う情報もあります。 どうか、見つけたらご連絡をお願いいたします。 私はこれから以前いなくなったとお知らせしたミッキーの捜索に行って来ます。 比較的うちの近くで目撃情報があったらしいです。 この辺りは潜める林も多いので、見つけるのは難しいと思いますが。 ガリガリにやせ細っていると言う情報もあり、早く出て来て欲しいです。 ご飯を持って探そうと思います。


見つかりました!
良かった(^_^)

(追記)
カプアンパパさんという、ちばわんのメンバーさんのブログで、今回の逃げ出した詳細について記載がありました。
犬を飼っている人にはためになると思うので、ご一読ください。

エリナちゃんは、足4本とも、パッドの皮も破れる程の火傷をしていたそうです。
とても痛々しい状態でした。
たった2日逃げただけでこの状態なのだから、6月末から見つからないシバオなんてどんな状態なんだろうと心配になります。

シバオの場合は都会ではなく田舎なので、まだ逃げ場もあるだけマシかもしれませんが、逆に言えば逃げ場があるからこれだけ探しても見つからないとも言えます。
私たちもまだ「生きている」と信じているから、動いているものにしか興味を持ってませんが、もし動けない状態になっていたら、もう探す術はありません。

皆さんも、脱走には十二分に気をつけてください。

迷子犬の保護
迷子犬の保護2

nice!(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。