SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

藍子、最期の夜 [藍子(アイコ)]

IMG_4782.jpg

今夜で藍子はうちで過ごすのは最期になります。
明日からは新しい里親さんのお宅で1ヶ月のトライアルになります。
良かったね〜、藍子♩
素敵な里親さんの元でたくさん可愛がられて、いっぱい愛されようね!
甘えん坊の藍子をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

実は、藍子とナナコを連れて最期の旅行に行ってきましたw
いや、車購入後の母親との旅行に藍子を連れて行かないわけにはいかなかったので、一緒に行っただけなんですが。

↓亀ケ城跡から見える磐梯山と小学校(緑の屋根)と桜
IMG_4735.jpg

藍子は本当に優秀で、犬連れで入るホテルのレストランでも、人間が食べている間は大人しくしていましたし、ナナコのように(涙)机の上のものに興味を持つこともなく、静かに座ったり伏せたりしていられました。
SAのドックランでも、ナナコのように(涙)他のワンコを追いかけ回すことなく、そつなくお付き合いすることも出来ました(むしろビビってた?)

↓チワワに吠えられて私の足の間に隠れてしまった藍子w
IMG_4695.jpg

ただ、やっぱり車は苦手らしくヨダレダラダラになってしまいましたが、少しは慣れて来たのか、吐くこともなくクレートの中で静かに出来ました。
車に乗せる前に以下のことを注意したからかもしれません。
・出発する日は出来るだけ早い時間に朝食を済ませるか、食べさせない
・2時間を超える連続運転はしない
・休憩時には出来るだけ外の空気を吸わせる(ドックランがあるならなお良)

ホテルでも粗相もなく、静かに過ごせて、花丸です(^_^)

↓ホテルのソファでラブラブ
IMG_4755.jpg

新しいお家でも、たくさん楽しい経験が出来ると良いね!
IMG_4790.jpg
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

ゆうゆう

> makimakiさん
NICE!ありがとうございます。
by ゆうゆう (2014-05-04 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

杏子の避妊手術杏子の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。