SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

杏子の避妊手術 [杏子(アンズ)]

昨日、杏子が避妊手術を受けてきました。
まだ人馴れしてませんが、人に慣れるのを待つ時間もないし、ビビリな子は余計に逃走しやすいので、そうなる前に早めに処置をしてしまった方が良いだろうとのことで。
超ビビリな杏子には、最大の試練となります。
可哀想だけど、杏子から生まれてくる子まで不幸にするわけにはいかないですもんね。
心を鬼にします。

さて、22日にうちに来た杏子ですが、前述の通り一向に慣れる気配がありません。
1歳くらいという年齢からも、大事な社会化期を野良で過ごして来てしまったために、これから人馴れするのは大変な時間がかかる可能性があります。
でも、時間をかければ、きっと心を開いてくれると思います。

というわけで、杏子の代わり映えしない変遷をご紹介w

↓初日の杏子(身体を洗った後)
image.jpg

↓翌日の杏子
image.jpg

↓5日後の杏子
image.jpg

↓1週間後の杏子(あ、ちょっと慣れて来たかな?家の中をウロウロするように・・・)
image.jpg

↓ちょっとウロついたらすぐにテーブルの下に隠れてしまう杏子に、興味津々の藍子w
image.jpg

そして避妊手術後・・・。

↓初日に戻る(T_T)
image.jpg

が、頑張るよ!(T_T)
めげないからね!

避妊手術がおわったら、後はもう怖いことはないんだよ〜。
あとはたっぷり可愛がられて甘えるだけなんだよ〜。
だから早く慣れて幸せワンコになろう!
杏子も頑張れ〜。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

mikamie

杏子ちゃん、すっごくかわいいお顔してますね!
人慣れさえすれば、きっとすぐにやさしい里親さんが
現れますよ^^

それまでゆうゆうさんも大変ですが、応援してます!!

by mikamie (2014-05-01 00:08) 

みぃにゃん

ゆうゆうさんNEWな仔を引き出してきたんですねっ!
しかももう避妊手術まで!杏子ちゃん初めまして~!
とってもかわいい子じゃないですか!ビビりさんなんですね。
ロッキーと同じだわ。ビビりほどよく吠えたり威嚇したりしますよね。これからじょじょに克服していって、素敵な赤い糸みつけてね!
by みぃにゃん (2014-05-01 09:38) 

ゆうゆう

> mikamieさん
ありがとうございます^_^
ホントに綺麗な顔をしてるんですよ〜。
人馴れさえすれば、きっと幸せになれると思います♩
気長に頑張ります〜。

> みぃにゃんさん
うふふ。そうなんです。
引き出してました〜^_^
凄く可愛い子でしょう?
ビビリさえ治せば、きっと素敵な赤い糸が見つかると思っています♩
頑張ろうね、杏子ちゃん!
by ゆうゆう (2014-05-01 20:17) 

mami

杏子ちゃん、1週間後にうろついていたなら大丈夫〜♪
きっと、だんだん慣れてくれますよ。
これからの成長が楽しみな杏子ちゃんですね。
by mami (2014-05-01 21:06) 

バロン母

杏子ちゃん、引き出してもらって良かったねU^ェ^U
なんだか、ななこちゃん似⁈
新たな犬生の前の大仕事!
無事に終わって、前に進むのみ〜(*^_^*)だね*\(^o^)/*
by バロン母 (2014-05-01 21:10) 

ゆうゆう

>mamiさん
すぐ慣れますかね?^_^
楽しみです。
早く甘えてる杏子が見たいです。

> バロン母さん
ナナコに似てますか?
ナナコより甘い顔をしてるような気がします(笑)
また、「姉妹?」って言われちゃうかな?
ワクワクします。
by ゆうゆう (2014-05-02 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

邪魔だね〜藍子、最期の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。