SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

ハチコの呼び名 [ハチコ]

IMG_3127.jpg

ハチコは色んな呼び方をされています。
「はっちん」「はちこん」「はちはち」「はっちー」等。

ついつい色んなあだ名を付けちゃいますw
ご近所さんは「はっちゃん」と呼んでくれます。
「ハチコ」と言ったら、ずっと「ハチ公」だと思っていたらしく、この前、やっとメスだという事に気付いて驚いてました(笑)
そうか、「ハチ公」にも聞こえちゃうかも。

ハチコは何かを持ち運ぶのが好きらしく、縄だったりコングだったりを咥えてます。
かなり可愛いです。

IMG_3075.jpg

私が家に帰って来るとコングを咥えてうろうろしてお出迎え、私がお風呂から出て来るとコングを咥えてお出迎え、わざわざコングを探しに行って咥えて戻ってくるのが何ともキュートです♩

でも、口に咥えていると無駄吠えも出来ませんしベロベロ攻撃も出来ないので、ペロペロがしつこいときはわざと咥えさせたりしてます。
この方法は、噛み付き犬の子にも有効だと思います。

IMG_3128.jpg

頑張って、撮ってみましたが、こんな微妙なのしか・・・(涙)
少しはハチコのかわいらしさが見えるでしょうか^^;

IMG_3134.jpg

犬を撮るのって、難しいなぁ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

なるほどハチ公・・・聞こえなくもないですね。
ハチコちゃんにとってコングはまるで相棒ですね!
結構大きいコングですね~ロッキーも昔はよくつかっていました。最近はあまり見向きもしてくれなくなりましたけど
くわえながら持ってくるのは何かの意思表示なんでしょうね
by みぃにゃん (2013-08-31 23:09) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
コングは甘えたい時に持ってくるみたいです。
もっと小さいコングもあるんですが、いつも使ってるコングがこの大きさなのでw
家に帰って来ると、ずーっとコングを持ってキュンキュン鳴きながらうろうろしてて、可愛いですよ(^_^)
ロッキー君も昔は好きだったんですね。
ハチコもそのうち、飽きるのかしら。
by ゆうゆう (2013-09-01 00:53) 

ハチコの変な癖(?)イベント告知 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。