SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

ハチコの変な癖(?) [ハチコ]

image.jpg

ハチコは自分の手を舐めるのが好きです。
舐めるどころか爪をかじるので、爪がボロボロになってしまいました。
赤ちゃんの指しゃぶりみたいなものかなぁ。
今月のいぬ親会でボランティアさんに爪を切ってもらうときに、「あら、芸術的な爪」とか言われてました(笑)

ハチコは芸術家だったのね。

それから、ハチコは時々変な息をします。
ゼーゼーみたいなフゴーフゴーみたいなおかしな息です。
心配になって、いぬ親会の帰りに病院に連れていきました。
心臓も気管も異常はないということで、もしかしたら「逆クシャミ」かもとのことでした。
その場で動画を検索して見せてくれたのですが、確かに良く似てます。
頻繁じゃないし、ほんの数秒なので、動画にも撮れないのがもどかしいのですが、経過を見ることになりました。

取り敢えず命に関わるものではなさそうで、ひと安心です。
もし動画に撮れたら、病院に持っていこうと思います。

もう一つ面白い癖が、おやつをもらって食べるときです。
(あ、最近はオヤツ大好きになりました)
以下のような変な格好で食べます(笑)
落ち着くのかな~?(^_^;)
image.jpg


さて以下は、ハチコに負けず劣らず変な格好で寝てるこん助くんです(笑)
あんまり可愛かったので撮ったのですが、仕事が忙しくて記事にできずじまいでした。
image.jpg


こん助くんはいぬ親会の時も、会いに行ったら、寝てる格好からガバッと起き上がってお座りしてくれました。
おお~、さすがジェントルマン。
涼しげな切れ長の凛々しい目もチャームポイント。
いぬ親会でも、結構モテてたみたいでした。
いい出会いがあると良いな。

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
バロン母

ハチコちゃん、自分で爪を整えちゃうんだ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
歯が歯痒いのかな〜⁈

こん助くんは、いつもリラックスしてて人に犬にも威圧感0ですね(^^)
我が家でもよ〜くこんなカッコしてます(*^^*)
by バロン母 (2013-08-22 11:23) 

ゆうゆう

> バロン母さん
こん助くんはめちゃくちゃいい子ですよね。
本当に理想的なワンコだと思います。
素敵な里親さんが早く見つかると良いですね(^-^)
ハチコは、全然自分の爪を整えてませんよ。
仕舞いにはアイスピックみたいに先がとがって、私のヒザに乗り上がってくるとザクザク刺さって痛かったです(^_^;
今もガリガリしてますよ~。
やめてくれ~(T-T)
by ゆうゆう (2013-08-22 19:22) 

mami

うちのももも、逆くしゃみ時々します。
すぅすぅ吸うのが止まらなくなる様子が心配で動画を撮っていったら、「あぁ、逆くしゃみですね。」って言われました。
急に回数が増えたりしたら検査した方がいいかもしれないけど、それ以外は特に心配ないそうです。原因はなかなかわからないみたいですね。

ハチコちゃんの姿も、コン助くんの姿も、かわいいですねー。
by mami (2013-08-22 21:50) 

ゆうゆう

> mamiさん
ももちゃんも逆くしゃみするんですね。
回数が増えたりしたらまた行ってみます。
心配ないってことで安心しました(^_^)
ハチコもこん助君も本当に可愛いです♩
by ゆうゆう (2013-08-23 06:50) 

みぃにゃん

爪切り要らずなんですかね~?
ちょっと変わった癖がチャームポイントになっていますね。(^O^)
息何もなくてよかったですね。ロッキーもたまに変な呼吸?の荒感じなのをします。なかなかその時動画にって難しいですよね。
同じかな?もし動画撮れたら公開してくださいね。私もがんばってみます。
by みぃにゃん (2013-08-23 09:45) 

みぃにゃん

PS.ぷっちょの食事は散歩から帰ってきてからちゃんとあげました。
ぷっちょの小屋の横にフードがあるので勝手であげといてって感じなんです。ぷっちょを散歩へ連れていくときはいつもそうしているんです。
こういう無責任な飼い主のためにアニマルポリスほんと日本に欲しいですね。
by みぃにゃん (2013-08-23 09:58) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
ぷっちょちゃんについても、お返事ありがとうございます。
餌も置きっぱなしなんですね(T-T)
みぃにゃんさんがいてくれるから安心しちゃってるんでしょうか。

ハチコの爪は、自分でかじると尖るので、刺さったときが痛いですよ。
だから、残念ながら爪切り要らずではありません(^_^;
甘えん坊だから、指しゃぶりのようなものだと思います。
by ゆうゆう (2013-08-23 12:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。