SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

迷子犬情報 ブログトップ
- | 次の10件

見つかりました!→【迷子犬】千葉県成田市(ミッキー | シバオ) [迷子犬情報]

shibao_new.jpg

名前:シバオ(ミッキー)
性別:オス(去勢手術済み)
年齢:3歳
体重:8キロ
特徴:柴犬。ビビリです。

成田駅辺りから逃げ出したらしいのですが、この辺りには、放し飼いしているワンコやら元々野良っぽい柴犬やらが棲息しているそうです。
見間違えたりすることもあると思いますが、首輪と胴輪がついていますので、見つけたらご連絡をお願いします。

ミッキーは違うのですが、この時期は雷でパニックになって逃げてしまうワンコが増えます。
逃げて無事に戻ってくれば良いけれど、車や電車に轢かれて亡くなっていたと言う話も良く聞きますし、世の中には変な人もいますし、即保健所に連れて行かれて殺処分になってしまうかも知れません。
どうぞ犬を飼っている皆様、特にビビリのワンコをしかも外で飼っている皆様は、十二分に注意をしてください。

2014/8/28 シバオ、見つかりました! ご協力ありがとうございました!
nice!(2) 
共通テーマ:ペット

見つかりました→【迷子犬】横浜市神奈川区(チョロ松) [迷子犬情報]

A4_choromatsu_end.jpg

名前:チョロ松
性別:オス(去勢手術済み)
年齢:7歳
体重:11キロ
特徴:少し太り気味の柴犬。ビビリです。

見つかりました。 ありがとうございました!

nice!(2) 
共通テーマ:ペット

見つかりました→【迷子犬】東京都豊島区(ひなまつり) [迷子犬情報]

hinamatsuri2.jpg

名前:ひなまつり
性別:メス(不妊手術済み)
年齢:3歳
体重:13キロ
特徴:黒茶虎毛の中型犬、左耳の先が欠けています

逸走時、ピンクの首輪(迷子札つき)のみつけていました。
攻撃性はありませんが怖がりですので
見かけたら名前など呼ばずに下記まで連絡をお願いいたします。

→見つかりました!ありがとうございました。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

見つかりました→【迷子犬】東京都新宿区(プルー) [迷子犬情報]

puruu.png

10月14日夕方 新宿区若松町国立医療センター近くから散歩中に逸走しました。
明日の台風の前に見つかってくれる事を祈っています。
皆様も、犬のリードを手から離すときはくれぐれもお気をつけてください。

11/16 無事保護されました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

見つかりました→【迷子犬】東京都板橋区(ビスコ) [迷子犬情報]

021.JPG
「ビスコ」
8月4日8時、東京都板橋区の自宅付近より逸走しました。
ハーネス2つ+リード2本、迷子札、ココセコム、全て脱げて裸の状態です。
見つけた方は、ポスターの連絡先にお願いします。
→同日15時、無事保護されました。
nice!(1) 
共通テーマ:ペット

見つかりました→【迷子犬】千葉市緑区あすみが丘(のん) [迷子犬情報]

image.jpg
「のん」
7月23日、千葉市緑区あすみが丘の「昭和の森」から脱走しました。
見つけた方は、ポスターの連絡先にお願いします。
(7月25日追記)
昨日は昭和の森の池のあたりを歩いていたという目撃情報がありました。
首輪とリードは外れてしまっているようです。
ポスターを変更しました。
→7/26 保護されました。ご協力ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

迷子犬情報について [迷子犬情報]

迷子犬情報について、トップページに作ろうと思っていたのですが、トップページが膨大になってしまって見難くなってしまうかなと思ったので、別にカテゴリを作ってこちらに表示させる事にしました。
カテゴリを選択してもらえれば、ちばわんからの迷子犬情報が一覧で表示出来るようにします。
どれだけ沢山の犬が逸走・脱走しているかを見ていただく事で、きっとちばわんのお願いについてもご理解いただけるのではないかと思います。

ちばわんでは、毎年かなりの頭数の犬や猫を譲渡していますが、元野犬だった犬が多いせいか、脱走してしまう子も大変多いです。
ちばわんといぬ親さまの一番重要なお約束として、「脱走逸走には細心の注意を払ってください」とお伝えしているのですが、どうしても何かの隙に逃げてしまう子がいるようです。
その子達が無事におうちに帰れるよう願いを込め、迷子犬情報をブログに載せる事にしました。
どうか、お心当たりのある方、見かけた方などがいらっしゃいましたら、ポスターに記載されている連絡先までご連絡ください。
もし見つかりましたら、また同じページを更新いたします。
迷子の犬達が事故や事件に巻き込まれたり、また保健所で殺処分の危機に陥っていない事を祈っています。
いぬ親さま達も、どうか一歩家の外に出す時にはこれ以上ないくらい神経質になってください。

特に「ビビリ」と言われている子は、新しい家に馴染む前に逃げ出してしまったりします。
またいったん逃げてしまうと、ビビリであるが故になかなか人前に姿を見せず隠れながら逃げてしまうので見つけるのが大変になってしまいますし、追いつめられれば追いつめられる程逃走スキルも上がっていってしまいます。
いぬ親さまも、万が一逃がしてしまっても一人でなんとかしようとは思わず、まずはちばわんやその子の預かり親さんに真っ先にご連絡ください。
一刻も早く大人数で探す事で、見つかる確率も高くなります。
どうぞよろしくお願いいたします。
迷子情報の詳細については、こちらから

A4_tarame3_発見.jpg
「たらめ」
6月14日夕方、神奈川県座間市東原より逸走。
9月6日、無事に保護されました。

テレサ発見.jpg
「テレサ」
7月14日朝5時半頃に茨城県ひたちなか市JR佐和駅西側(稲田)の住宅地より逸走。
7月17日(水)12時半頃 水戸市百合ヶ丘町 ヨークベニマル百合ヶ丘店駐車場内で目撃。
→8月16日朝、無事に見つかったとの連絡がありました。 ご協力いただいた方、ありがとうございました。

ワッフル.jpg
「ワッフル」
7月21日に自宅から逃走。
室内だったがリードはつけた状態にしておいたため、リードと迷子札はついたまま。
→7月22日無事に保護されたとの情報が入りました!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット
- | 次の10件 迷子犬情報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。