SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

迷子犬情報について [迷子犬情報]

迷子犬情報について、トップページに作ろうと思っていたのですが、トップページが膨大になってしまって見難くなってしまうかなと思ったので、別にカテゴリを作ってこちらに表示させる事にしました。
カテゴリを選択してもらえれば、ちばわんからの迷子犬情報が一覧で表示出来るようにします。
どれだけ沢山の犬が逸走・脱走しているかを見ていただく事で、きっとちばわんのお願いについてもご理解いただけるのではないかと思います。

ちばわんでは、毎年かなりの頭数の犬や猫を譲渡していますが、元野犬だった犬が多いせいか、脱走してしまう子も大変多いです。
ちばわんといぬ親さまの一番重要なお約束として、「脱走逸走には細心の注意を払ってください」とお伝えしているのですが、どうしても何かの隙に逃げてしまう子がいるようです。
その子達が無事におうちに帰れるよう願いを込め、迷子犬情報をブログに載せる事にしました。
どうか、お心当たりのある方、見かけた方などがいらっしゃいましたら、ポスターに記載されている連絡先までご連絡ください。
もし見つかりましたら、また同じページを更新いたします。
迷子の犬達が事故や事件に巻き込まれたり、また保健所で殺処分の危機に陥っていない事を祈っています。
いぬ親さま達も、どうか一歩家の外に出す時にはこれ以上ないくらい神経質になってください。

特に「ビビリ」と言われている子は、新しい家に馴染む前に逃げ出してしまったりします。
またいったん逃げてしまうと、ビビリであるが故になかなか人前に姿を見せず隠れながら逃げてしまうので見つけるのが大変になってしまいますし、追いつめられれば追いつめられる程逃走スキルも上がっていってしまいます。
いぬ親さまも、万が一逃がしてしまっても一人でなんとかしようとは思わず、まずはちばわんやその子の預かり親さんに真っ先にご連絡ください。
一刻も早く大人数で探す事で、見つかる確率も高くなります。
どうぞよろしくお願いいたします。
迷子情報の詳細については、こちらから

A4_tarame3_発見.jpg
「たらめ」
6月14日夕方、神奈川県座間市東原より逸走。
9月6日、無事に保護されました。

テレサ発見.jpg
「テレサ」
7月14日朝5時半頃に茨城県ひたちなか市JR佐和駅西側(稲田)の住宅地より逸走。
7月17日(水)12時半頃 水戸市百合ヶ丘町 ヨークベニマル百合ヶ丘店駐車場内で目撃。
→8月16日朝、無事に見つかったとの連絡がありました。 ご協力いただいた方、ありがとうございました。

ワッフル.jpg
「ワッフル」
7月21日に自宅から逃走。
室内だったがリードはつけた状態にしておいたため、リードと迷子札はついたまま。
→7月22日無事に保護されたとの情報が入りました!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

小型犬は結構保護される方も多いですが、中型以上になるとなかなか厳しいですよね。早く見つかりますように・・・。
by みぃにゃん (2013-07-22 10:03) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
小型犬は見つけやすいのですか?
中大型犬の方が身体が大きい分見つけやすいと思ってました。
中大型犬は庭で飼われる確率が高くて、人間との触れ合いが低いからでしょうか?
無事に誰かに保護されてるならまだ良いですが、車や電車に跳ねられたり、老犬なら疲労で行き倒れてしまったり、心ない人に命を奪われていたりしてからでは遅いです。
この気候だと熱中症も心配ですし。
私もナナコを逃がさないよう気を引き締めたいと思います。
by ゆうゆう (2013-07-22 12:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。