SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

杏子の近況について [杏子(アンズ)]

IMG_6886.jpg

大分間が空いてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうかw
最近の杏子についてまたご紹介しておこうと思います。

一番の成長としては、杏子は最近車に酔いにくくなりました!
前は車に乗って30分も立つとゲロゲロしていたんですが、私の運転技術も向上したのか(w)あんまり酔わなくなりました♩
それか、乗っている場所によるのかなぁ。
ラゲッジルームに入れてみたのですが、空を見てるみたいで、そのせいで酔わないのかも知れません。

ドックランでは、一番他の子と仲良く遊べる子です。
特にジャックラッセルテリアとは上手くやれるみたいです。
ジャックラッセルテリアの陽気な性格と、小柄な身体と、ピョンピョン跳ねるような動きが杏子に合うようで、杏子も一緒にピョンピョンして遊んでます。
めちゃくちゃ可愛いですよ〜。

お散歩中に会う人たちにも、「うわー、美人な子だねえ!」と言われてます(^_^)
散歩は、ヒャッハー!って感じで飛び跳ねるんですが、「コラ!」と叱るとササッと私の足下に着いてスタンバイするようになりました。
超賢いです。
「着いて」は教えてないのに、その位置に行けば私が歩き始めるのがちゃんと分かってるみたいです。
でも、歩き始めると5歩も持たずにまたヒャッハー!になっちゃうんですが・・・(^_^;;

若ちゃんについても、若ちゃんを弟のように思っているのか、本当に仲が良くて、いつも庇ってあげています。
若ちゃんがナナコに怒られていたりするとさっと間に入って「まあまあ」と相手を宥めてくれているし、若ちゃんも杏子の傍にいると安心するのか、いつも杏子に寄り添ってます。
可愛い〜。
萌え萌えですw

でもま、人に警戒するのは相変わらずだし、あんまり大きな犬はやっぱりちょっと怖いみたい。
それでも前よりは格段に良くなりましたよ。
知らない人からもオヤツは食べられるようになったし。
お散歩の時に会う人には、「良くここまで慣れたねえ!」と会う度に言われるほどです(^_^)
嬉しいなぁ。ほくほく。

あ、書き忘れていた!
杏子がうちに来て1周年になりましたー!
って、喜んでいいんだか悲しんでいいんだかw
というわけで、GW中に犬用のケーキを買って来たんですよ。
あんまり食べさせたくないので、1つのケーキを皆で分け合ってもらいました♩

IMG_6923.jpg

杏子、早く素敵ないぬ親さんが見つかると良いね!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

みぃにゃん

ご無沙汰です!杏子ちゃんずいぶん進歩しましたね。車酔いが大分解消されるのは助かりますね。遊ぶのは元々上手そうですもんね。きっと可愛いからちゃんとどこかで観てくれてる方がいるはずですよ!
by みぃにゃん (2015-05-10 22:47) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
お久しぶりです。ご無沙汰しててすみません(T_T)
車酔いが改善したのは、凄く助かりましたよ〜。
いぬ親会に連れて行くのも楽になりますしね!
by ゆうゆう (2015-05-11 06:55) 

togatchy(ひなのパパ)

もう1年が経つんですね〜。
杏子ちゃんの成長を、いつも楽しみにしています。若ちゃんとの仲の良い姿を見れて嬉しいです。いぬ親会で会えるのを楽しみにしています。
by togatchy(ひなのパパ) (2015-05-15 12:02) 

ゆうゆう

> ひなのパパさん
気付くのが遅くなってすみません(^_^;)
書き込みありがとうございます!
そうなんですよ。いつの間にか1年が過ぎました〜。
まさかの最長期間です。
ちょっと申し訳ない気持ちですね〜。
by ゆうゆう (2015-05-18 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。