SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

いぬ親会報告〜♩(杏子&若) [杏子(アンズ)]

さてさて、いぬ親会に行って来ました〜(=^0^=)
若ちゃんは初めてのいぬ親会です。

到着したのは11時半頃。
車内でお昼を食べていると、3匹の様子はこんな感じ。

↓ドキドキゲロゲロの若と杏子w
IMG_6795.jpg
(若の顎にはヨダレが・・・(^_^;)

実は車内で交互に若と杏子が吐きました。
今朝は朝の5時に起きてご飯を食べて、9時にはお散歩を済ませて、すっかり消化したと思っていたのですが、まだ残っていたようで(涙)
吐かないように気を使ったのですが、ダメだったようですね〜。酔いやすい子のケアは難しいなぁ。
酔い止めの薬も別に効かないって言うし、でも帰宅まで空腹のままは可哀相で、悩み中です。
因みに、帰りにも若が胃液を吐きました(T_T)

さて、現地に行ってみると、私と同じテントには以下のメンバーでした。
名前をクリックすると、ブログに飛びますよ〜!

↓すっかりおなじみ、ぼん天君
IMG_6808.jpg

今日はあんまり機嫌が良くないそうで、犬嫌いのぼん天君は他のワンコにワンワンしてましたが、人相手だったら全然問題のない可愛い子です♩

↓こちらもなじみのくるるんちゃん
IMG_6806.jpg

今日も他のテントの子とハイパーに転げ回って遊んでました(笑)
いつも凄いなぁ。
ぼん天君が遊んでくれないので、くるるんちゃんはいぬ親会が一番楽しみなんだそうですw
遊んでくれる子が居て良かったね〜♩

蛍ちゃん
IMG_6804.jpg

ちょっと男の人が怖いと言うメスの子です。
でも、一緒に暮らしちゃえば男性恐怖症を克服できるのは、今までの子でも証明済みです♩
仮親さんに甘えん坊な様子が可愛い女の子でしたよ(*^_^*)

ピッチ君
IMG_6813.jpg

ピッチ君は若ちゃんの兄弟犬なんです。
見てみてビックリ、超ソックリでした。
違いは、ピッチ君は立ち耳で、若はペラ耳なくらいw
あ、ピッチ君の方が男前かな?
ビビリなのは同じで、そっくりな尻尾でそっくりに巻いてました(笑)
お尻だけ見るとどっちがどっちだか分からない感じ。

↓ほら、似てるでしょ?
IMG_6801.jpg

でも、ピッチ君は既に3回目ということで、少しいぬ親会場に慣れているようでしたが、若は・・・。

↓こんなんなってました(汗)
IMG_6803.jpg

怖すぎてぺったんこ。
このまま固まって動けないばかりか、ガクガクブルブル震え通しで、気の毒に思ってくれた蛍ちゃんの仮母さんが、毛布をかけてくれました。
IMG_6810.jpg

これで存在感を完全に消してしまう若ちゃん(^_^;
杏子を見に来てくださった方に「えっ、そこにもワンコがいたの!?」と言われてしまうほどでした(笑)

↓実はここに居ま〜す状態の若
IMG_6811.jpg

杏子もつられてか、ビビっていて、前よりも酷くなっちゃってるかも?
あ、私が12月から連れて来てないからかな・・・(汗)
す、すみませんでした。
来月も絶対出席します!
慣らさないと!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

みぃにゃん

リバースのオンパレードお疲れ様でした。
車苦手なんですね。
若ちゃんお疲れだったのでしょうね。早く場の雰囲気になれますように
by みぃにゃん (2015-03-16 11:51) 

ゆうゆう

大体のワンコは車が苦手ですが、2匹もいるので、なおさら大変ですね〜w
マットから外れて床にまで溢れちゃったのが、ちょっとショックでした(^_^;)
by ゆうゆう (2015-03-16 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。