SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

杏子とナナコの旅行(南房総) [杏子(アンズ)]

IMG_6345.jpg

3連休なのですが、1泊だけして来ました。
ずーーーっと行きたかった、「しぶごえ千倉」です。

若ちゃんが来る前に予約してしまったので、今回は杏子とナナコと私と母だけ。
若ちゃんと同居人は留守番です。

しぶごえが気になっていたのは、以下の理由からでした。
・犬をどこにでも同伴できる(風呂・ベッド上・レストラン)
・海が近い
・施設が充実している(犬用温泉・室内外ドッグラン)

しかし嫌な予感がしたのは、「無駄吠えDAY」という無駄吠え可の日があること。
こういう緩い箇所だと、得てして躾のされていないワンコが来ることがあるので、ちょっと不安でした。

酔いやすい杏子のために、殆どのSAやPAで休憩しながらの道中でしたが、杏子は3回吐いてしまいました(^_^;
朝ご飯食べさせてなかったので、胃液しか出ませんでしたが(それはそれで辛くて可哀相)
出来れば早く慣れて欲しいので、それでも連れて行きますよ。
ナナコと旅行に行く時に杏子だけ留守番をさせる訳には行きませんので。

まずは、ビンゴバーガーで昼食。
IMG_6347.jpg

ここのハンバーガー屋さんは、前にも書いたことがありますが、凄く美味しくて大きいハンバーガーなのです。
大好きなので、今回は母にも食べてもらおうと連れて来ました。

IMG_6351.jpg

私はチリバーガー、母はベーコンバーガーです。
大きすぎて、母親は完食できませんでした(^_^;

さて、先に近所の「道の駅ちくら」に行き、チェックイン時間の15時になるまで時間をつぶします。
室内には入れませんでしたが、大きな公園のある素敵な場所でした。

ホテルにつくと、部屋から見える風景なこんな感じ。
逆側の部屋だと海が見えるんですけどね〜。
ここしか空いていなかったので、仕方ありません。
IMG_6354.jpg

このお宿はお布団に犬を乗せることも出来るので、ナナコと杏子をフリーにします。
IMG_6359.jpg

ナナコも杏子も大きくてふかふかなベッドに楽しそう(^_^)

杏子が、こんなときばっかり私にピッタリくっついて来ます。
「くぅ〜、可愛いやんけ!!こんなときばっかり!!」
IMG_6361.jpg

そして夕飯の時間。
私の嫌な予感は的中し、そこはワンワンパラダイス。
吠えまくりですw

周りはうちのワンコとは違い、ダックス、トイプードル、コーギー等、立派な種類の犬たちです。
しかし、ワンワンワン!の大合唱。
そんな中、唯一の雑種のナナコと杏子は静かにしています。
IMG_6368.jpg

君たち、この中で一番躾が出来ているよ!
素敵だよ!
IMG_6369.jpg

さすが、うちの子♩と、ルンルンな私です(笑)
どこに出しても恥ずかしくないナナコと杏子♩

夜中も明け方も、どこかの部屋のワンコが吠えると、他の部屋のワンコもワンワン大合唱。
しかしやはりうちの子たちだけは静か〜に寝ていました。
杏子に踏まれて、「やめてよ!」とナナコが怒って一声吠える意外は大人しく寝ていました。
むふふ♩やっぱりうちの子が一番♩

しかし、人間は睡眠不足です・・・(T_T)
帰りの車ではねむくてねむくて、仮眠を取りながら帰宅しました。
無駄吠えの躾、大事ですよ〜。

翌朝、あまりに煩くてあまり眠れず、予定よりも早く起きた私たちは夜明けのお散歩に行って来ました。
綺麗な朝日を見ることが出来ましたよ。

IMG_6376.jpg

災い転じて福となす(?)でしょうか。
早起きは三文の得でもありますね。
今度はしぶごえ館山の方に行ってみたいです。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

バロン母

しぶこえ行かれたのですね〜(*^_^*)

我が家は、以前、たしか?御宿に行ってきましたよ(^^;;

この日はワンワンDAYだったのですか〜(^^;;?
夜寝れないのは、せっかくの癒しの旅行なのに、残念でしたね(^^;;
でも、保護犬だって躾次第でこんなに良い子なんだよ〜!ってアピール出来ちゃったかな(≧∇≦)
by バロン母 (2015-01-12 00:05) 

ゆうゆう

> バロン母さん
「犬は犬種じゃなくて躾!」を見せつけてきました!w
本当は無駄吠えDAYじゃないんですけど、そういうワンコ(と、飼い主)ばっかり集まっちゃったみたいで…。
少し苦痛でした(T_T)
ホテルの人にも「おとなしくていい子ですね」と褒められましたよ(^_^)
by ゆうゆう (2015-01-12 09:47) 

みぃにゃん

お利口にしてくれるから助かりますよね。一度だけロッキー連れて一泊旅行しましたがもうこっちが疲れました。
by みぃにゃん (2015-01-12 15:57) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
ロッキーくんの場合は、貸し別荘とか、コテージやロッジなどが良いかも知れませんね。
あとは、しぶごえみたいに「無駄吠えOK!」のホテルとか(^_^)
by ゆうゆう (2015-01-12 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。