SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

いぬ親会行って来ました♩ [杏子(アンズ)]

IMG_6258.jpg

今日は、いぬ親会でした。
12時くらいは暖かかったんですが、段々と曇って来たため、寒空に・・・(涙)
途中で思わずマフラーを取りに車に戻っちゃうくらいの寒暖の差でした。
寒かったからか、見にいらっしゃる方も少なく、会場にいる人たちは殆どボランティアさんたちでした(^_^;
勿論、杏子へのお申し込みもなく・・・ガッカリ。

でも、あんまり人がいないから、いつになくのんびりできましたw
他のワンコにちょっかい出したりできて、面白かったなぁ。
杏子もちょっとお隣のワンコに興味を持って挨拶したりして♩
日々成長中です。
変わらないのは、車に酔っちゃってゲロゲロになっちゃうところくらいかな。
周りのボランティアさんにも「大分慣れて来たね〜」って言ってもらえて嬉しかったです。

最近、ビビりっ子の脱走逸走が多いせいで、私もちょっと神経質になってるところがあります。
杏子は絶対逃げると思うので、せっかく来てくださった人をビビらせるようなことを言ってしまったりして・・・。
でも、本当に不安で不安で。
「絶対逃がさないように頑張ります!」って言ってくれる人じゃないとあげられないなぁとか思っちゃったりしてます。

今までの子のように、人が好きな子だったらあんまり考えずに譲渡できてたんですが、ビビりっ子は逃げたらひたすら隠れて人の目のない時間に動いたりするから、本当に見つかりにくいと思うんです。
だから、どんな犬よりも過敏になってしまう。

こんなんじゃ、私のせいで杏子の縁が遠くなってしまうんじゃないかなぁ。
でも、迂闊な人にあげてしまって、逃がされちゃって、もし交通事故にでもあったりしたら・・・。
心配性で日々ジレンマな私(^_^;

ひたすら窓の外を見て人間を拒絶していた杏子が、やっと人間との生活に慣れて来て、人の目を見れるようになったり、知らない人からオヤツも貰えるようになって来たけど、1匹になってしまったら多分またもとに戻ってしまう。

↓こんなんでした(愛護センターレポートから「窓際の美少女」と呼ばれていた頃の杏子w)
anzu4.jpg

杏子のためにご飯を食べている間に頭や身体やお尻を撫でたり、オスワリやマテもできるようにもなったけど、それもリードがあるからやるんであって、リードから離れてしまったらひたすら逃げるのではと思っています。
それくらいビビリな子って注意が必要だと思います。

・・・と、またまたビビらすようなことを書いてしまう私(^_^;
とにかく、うちから卒業したワンコは漏れなく幸せになって欲しいのです。本当にそれだけです。

では、本日参加のワンコたちのご紹介〜♩
名前をクリックすると、ブログに飛びますよ!

●ぼん天くんとくるるんちゃん
IMG_6249.jpg
相変わらずくるるんちゃんはハイパーw
毎回はしゃいでいるお友達とひっくり返って遊んでいました。
せっかく可愛いお洋服を着ているのにね〜(笑)
ぼん天くんは、無になってました。
大分いぬ親会に慣れて来て、他のワンコにもむやみに吠えることはなくなったとのこと。

●ひなちゃん
IMG_6252.jpg
可愛くて、大人しい子でした。
毛が柔らかくて気持ちよかった〜。
思わずほおずりしちゃいました♩
ごめんね(^_^;

●春陽ちゃん
IMG_6251.jpg
こちらは、栗ママさんのところの子だったんですね!
全く気付いてませんでした(^_^;
栗ママさんには会ったことがなかった(ですよね?)ので・・・。
ああ、失敗したなぁ。
挨拶してくれば良かった。
・・・て、春陽ちゃんは大人しくて凄く可愛い子でした。
少し年は行ってるかも知れませんが、静かなたたずまいでそっと甘えるイイコでしたよ〜♩

●ゆりぃちゃんとミミちゃん
IMG_6247.jpg
仮パパさん、仮ママさん、大好き〜!な可愛い子たちでした♩
膝の上でのんびり甘える姿は、羨ましいの一言ですw
杏子もナナコも膝の上で甘えてくれるタイプじゃないので(^_^;

さてさて、気がつくと、くるるんちゃんと黄昏れている杏子の姿がありましたよ(笑)
IMG_6239.jpg

か、可愛い♩
↓正面からはこう
IMG_6242.jpg

今日も楽しいいぬ親会でした(>▽<)ノ
杏子が欲しい!と言ってくださる方は、ちばわんのサイトからアンケートをお願いしま〜す♩
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

みぃにゃん

里親会お疲れさまでした。こう寒くてはなかなか人手も少なくなりますね。
でものびのびできてよかったのかもしれません。わんこ的には。
春陽ちゃんも栗ままさんのブログで参加しますって書いてあったのでお会いできたのですね。
杏子ちゃんもあまり焦らず気長に行こう!きっとご縁はあるはずだから!
by みぃにゃん (2014-12-21 22:59) 

ゆうゆう

> makimakiさん
NICE!ありがとうございます。

> みぃにゃんさん
人手はあるんですけどね。
逆に人手しかないっていうかw
春陽ちゃんは本当にかわいい子でしたよ。
杏子はまだまだご縁がないみたいですけど、気長に待つことにします。
杏子もやっと人間に慣れて来た頃ですしね(^_^)
うちはいつまでいて貰っても構わないので♩
by ゆうゆう (2014-12-22 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。