SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

卒業ワンコオフ会をしました〜♩ [こぼれ話]

今日、うちを卒業したワンコたちを集めて、オフ会をして来ました。
私が時々行くドックランで、3時間のオフ会です。
久々に会う人たち&ワンコたちで、私もナナコも大興奮でしたw

まずは、卒業ワンコを卒業順に紹介します♩

●ビビちゃん
相変わらずちょっとビビってましたw
私のことはすっかり忘れているようでしたが、飼い主さんにベッタリな様子に安心しました。
抱っこのために、合図すると両前足を人間の腕にかける技等を披露してもらえました♩凄い!
必要があるからさせることは、「しつけ」と言います。
必要なくてもさせることは「芸」と言いますw
ビビちゃんはしっかり「しつけ」してもらっているようで、凄いなぁと思いました(^_^)
20141123bibi.jpg

●幸ちゃん
こちらもやっぱり私のことはすっかり忘れているようでしたが、やっぱり幸せそうな様子にほっこりしました。
抱っこしてみたら、相変わらずなほわほわの毛並みにうっとりしちゃいましたよ。
本当に気持ちいいなぁ〜。
無邪気で元気で、可愛かったです(*^o^*)
20141123yuki.jpg

●藍子ちゃん
藍子ちゃんは相変わらずベロベロでしたw
私のことを唯一覚えていてくれて、嬉しかったです(笑)
いぬ親会にも来てくれてたもんね〜♩
お手とお代わりとハイタッチが出来るようになったんですよね。凄いなぁ。
お留守番が必要ない環境になったとのことで、お留守番が出来なくなってしまったようです*(^▽^)*
20141123aiko.jpg

そして、おなじみ。
今の預かりワンコw

●杏子
たくさんの人間にひたすらビビっていましたが、時々藍子ちゃんやビビちゃんと遊んだりもしていました。
やっぱり穏やかな気質の子となら、楽しく遊ぶことも出来るみたいですね〜♩
こんなときばっかり私の後ろに隠れてしまったりしてましたw
20141123anzu.jpg

スペシャルゲストに、ナナコを預かっていたボランティアのmamiさんのワンコたちも来てもらいました♩

●さらちゃん(預かりワンコ)
こちらも杏子と同じくらいビビリの子で、(いや、杏子より少しマシかな?)杏子と同じ机の下に隠れて固まっていたりしてました。
少しは遊べたのかな?
mamiさんのブログでは楽しそうな表情のサラちゃんがいましたが、「奇跡のショット」と言われていましたw
20141123sara.jpg

●モモコちゃん(mamiさんちのワンコ)
ナナコのしつこさにガウガウしてましたw
一番小さいのに一番元気で、周りのワンコにたくさん吠えたりしてました♩
ぬいぐるみが歩いてるみたいでキュンキュンしちゃいました(>▽<)
20141123momoko.jpg

それにしても、あっという間の3時間でした。
皆さんで食べ物を1品持ち寄って来てくださったので、たっぷり食べて、たくさんお話ししました。
また次回もあったらご参加くださるそうで、次は確実に暖かい日を選んでやりたいです。
予想以上に楽しい時間を過ごせました。
遠くから来てくださった方も居て、本当に嬉しかったです!
みなさま、ありがとうございました!!

今回参加できなかった方も、次回は参加してくださると嬉しいなぁと思います♩
またよろしくお願いします〜!
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

みぃにゃん

卒業したワンコがこうやって元気な姿みせてくれるのほどうれしい事ってないですね。みんな幸せそうですね。そしてこれから新しい犬生出発のワンコちゃんたちも先輩ワンコに続いてほしいですね
by みぃにゃん (2014-11-23 23:51) 

原口

昨日はお世話になりました。原口 父です。

写真を以下のリンクにアップしてますのでご覧ください。

http://www.geocities.jp/tffyk107/xxxxx/xxxxxx.html
by 原口 (2014-11-24 12:38) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
本当にみなさん来てくださって嬉しかったです。
すぐ車に酔っていたビビも、全然酔わなくなったそうで、はるばる来てくださいました(^_^)
懐かしい人たちに会えて、幸せでした〜♩

> 原口さん
今回は来てくださって、ありがとうございました!
写真もありがとうございました〜。
しかし、写真は顔も出てしまっていたので、リンクは削除させていただきましたので、ご了承くださいm(_ _)m
リンク先は、他の皆様にもメールでお伝えしておきます。
ありがとうございました!また来てくださいね!
by ゆうゆう (2014-11-24 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。