SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

抜糸をして来ました [杏子(アンズ)]

IMG_4791.jpg

今日は杏子の避妊手術後の抜糸&狂犬病予防接種に行って来ました。
相変わらず、クレートに入れるのに逃げ回る杏子^^;
逃げてるのは人間からです。
胴輪をつけるのも大変ですし、リードを2本つけるのも大変ですし、さらにケージから出してクレートに入れるのも一苦労。
そして、クレートに入った途端に、ビビリ糞w
入れる前にされちゃうとうちの中が糞まみれになるんで、クレート内でしてくれた方が助かりますけど。

うちの近所の動物病院だと、2歳以下だと避妊手術がかなり安くなりますし、避妊手術のついででやれば血液検査も無料でしてもらえます。
今回は、杏子が超ビビリと言うことで保護犬に馴れているところでやってもらったのですが、そこでは血液検査はしてもらえなかったので、今回やってもらったら1万円かかってしまいました^^;
今回はこれは自費だなぁ〜。逆に高くついてしまった(涙)
でも、うちから卒業する子には、血液検査してもらいたいし・・・。
今度からはやっぱりここで避妊手術してもらおうと思いました。
この動物病院は、1歳以下での避妊手術を推進しているので、良い病院だと思います。

さて、最近の杏子は。
あんまり代わり映えはないですが、触るのは許してもらえるようになったかな?
杏子のところに行くたびにオヤツを投げ入れたり、少し撫でたりして人慣れを頑張ってます。
(その度にナナコにもあげざるを得ないのですが)

杏子は、慎重な人にしか譲れないなぁ。
多分、里親さんのところでもこれだけビビるんだろうし。
脱走逸走の危険が多分にあります。

写真は、まだ藍子がいた頃、藍子にちょっかいを出されている避妊手術したての杏子ですw
でももうこれで本当に病院に行ったりするのは最期。

杏子!もう怖いことないから、出ておいでー!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

みぃにゃん

杏子ちゃんお疲れ様でした。ほんとにビビりさんですね。もう少し時間がかかりそうですね。せっかく里親さんがきまっても本当に逃走しそうですよね。それだけは避けたいところですね
by みぃにゃん (2014-05-11 00:18) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
そうなんですよ。
病院に行くたびにヒヤッとすることが良くあります(^_^;)
犬を飼ったことない人や、保護犬は初めてと言う人には譲れないな〜と思います。
杏子が大暴れした時でも、何があっても手を離さない!咄嗟に首根っこがつかめる!という犬に慣れてる人じゃないとダメですね。
by ゆうゆう (2014-05-11 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。