SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

大雪の日 [藍子(アイコ)]

昨日・今日と凄い大雪でしたね。
うちの周りも庭も30センチくらいの積雪に見舞われ、どこにもいけずにうちでお籠もりしてました^^;
もちろん、ワンコのお散歩には行きましたけどね。
大変だった・・・。

いや、雪かきもかなり大変でしたけど。
朝イチでやりましたよー。

藍子が室内トイレをしてくれれば良いのですが、全くしてくれる気配はなく、私も時間があればもっと力を入れるのですが、仕事をしながらだとちょっと無理なので、この子は完全外派ということにしようかと思ってます。
3回くらいはしたんですけどね〜・・・。
それでしてくれるようになるかと思ったんですが、あれ以降全くないですね・・・(遠い目)
ガッカリ。

もう、藍子のトイレはうちの植え込みが定位置になっちゃってます^^;

藍子はハウスが大好きです。
ハウスすればオヤツやご飯が貰えると分かっているので、大喜びで入りますw
「待ってましたー!」って感じです。
「ハウス」って言う前からクレートやケージの前でスタンバイしてるし(笑)
お陰でハウスが楽チンです。賢いし。
人間から貰ったオヤツで食べるのに時間のかかるものは、クレートに持ち帰れば人間が扉を閉めてのんびり食べられると分かっているので、(そうしないとナナコに取られる)オヤツを貰ったらまずクレートに飛び込むのも可愛い(=^o^=)

藍子はよくよく見るとニンマリ顔してて可愛いです。
人間に撫でてもらってるとニンマリ顔になります。
人間大好きだから、顔も人間臭くなるんでしょうかw

↓ほら、ニンマリ顔
IMG_4129.jpg

ナナコと犬同士で引っ張りっこも出来るようになりました。
今までの子はナナコの勢いに押されてしなかったので、珍しいです。
ボール投げも出来るようになったし、↓人間との引っ張りっこにも参加するようになりました。

IMG_4150.jpg

日々成長中の藍子ちゃんです♩
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

みぃにゃん

大雪だったみたいですね。散歩お疲れ様です。転ばないようにご注意くださいね。二頭でひっぱりっこできるんですね~すごいな~
同時っていうタイミングが難しいですよね
ロッキーも10か月ぐらいまでは室内トイレしていたのですが今は全くしませんね。あっ雷なったときだけしますが・・・。
by みぃにゃん (2014-02-09 22:20) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
大雪でしたよー。
今朝はお散歩は足下が滑るので、怖くてちょっとしか出来ませんでした。
実際、転びそうになったし。
同時引っ張りっこは、いつの間にかやりはじめましたよw
室内トイレ、頑固にやらない子もいるんだなーと思いました^^;
by ゆうゆう (2014-02-10 06:47) 

ゆうゆう

> makimakiさん
NICE!ありがとうございます。
by ゆうゆう (2014-02-10 06:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。