SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

ハチコは今日からショートステイです [ハチコ]

IMG_3384.jpg

明日からまたしても旅行(人間のみ)に行ってくるので、ハチコは他のボランティアさんにショートステイとなります。
預かっていただけるのは、こん助君のいる以下のブログのボランティアさんです。

福福ワンコ

さて、ハチコの最近ビックリした事。
1.うちは、朝ご飯が出来るまでは犬をフリーにしておいて、パンが焼けるのと同時にナナコはケージ、ハチコはクレートに入れているのですが、最近このパターンをハチコが覚えたらしく、パンの焼ける「チーン」という音と同時に自らクレートに入るようになりました。

2.うちは大体11時くらいに寝るのですが、10時45分くらいに自らクレートに入るようになりました。
(何も言ってないし、合図もしてないのに)
気がついたら入ってるので、ビックリします。

「ハウス」は出来なくなりましたが、逆に手がかからないと言う驚きの展開ですw
(「ハウス」という間もない)

また、ハチコは外の音に敏感で、外をバイクが走ったり猫が通ったり(首輪の鈴の音が聞こえる)するとヴォフヴォフするのですが、テレビの音にも敏感です。
犬が登場してワンワンしてるとテレビをじっと見てますし、ワンコの悲痛な声がしたりするとクレートに籠ってしまいます^^;
耳がいいワンコは聴導犬に良いと言いますが、ハチコもその素質があるのかなぁ。

↓ワンワン声がしたため、犬番組を見てるハチコ
IMG_3383.jpg
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
ゆうゆう

> アルトとシュガーさん
NICE!ありがとうございます。
by ゆうゆう (2013-10-08 17:38) 

バロン母

ブログの更新が追いついてなくてごめんなさい(^^;;
ハチコちゃん、こん助とハッチャケテ^^;
クレートにて就寝中です☻
ご飯も完食でお散歩にてトイレも済ませました^ ^
確かハチコちゃん室内トイレできましたよね?
なるべく、散歩前に室内トイレ済ませた方が良いかな〜?
外習慣が余りつかない方が良いですね(^^;;⁈
by バロン母 (2013-10-08 23:01) 

みぃにゃん

あの可愛い権助くんと一緒なんですね!
毎日の習慣ってすごいですよね~。ホントワンコって賢い!
ハチコちゃん楽しんできてね!!
by みぃにゃん (2013-10-09 00:28) 

ゆうゆう

> バロン母さん
書きこみありがとうございます♪
ブログは気にしないで下さい~(^-^)
散歩でトイレを済ませても室内でもするので大丈夫ですよ。
やっぱりこん助君と暴れてますか~(笑)
目に浮かぶようです。
ご飯も完食してくれたようで良かったです。
すみませんが、暫くよろしくお願いします!
by ゆうゆう (2013-10-09 04:43) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
毎日の習慣て凄いですね。
ワンコってホントに賢いな~としみじみ感じます。
ワンコそれぞれ、色んな癖があるのも面白いです。
あ、因みに名前は「こん助」君ですよ~(笑)
by ゆうゆう (2013-10-09 05:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。