SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

ビビ一家の今 [虹子(ニジコ)と虹色戦隊]

ビビちゃん、さん太くん、はなちゃん、ゆきちゃんのいぬ親さんから写真などを頂きましたー!
今月18日、子犬たちは1歳になります♪
無事に大きくなってくれて、本っ当に嬉しいです(^▽^)

これもひとえにいぬ親様達の愛情の賜!ですね。

うちでは見せなかった姿を見せるようになってきたり、子犬たちはヤンチャが激しくなってきたりと大変なようですが、3歳になれば大体落ち着いてくると思います。
それまで頑張って下さい(笑)
犬によっては全然落ち着かないこともあると思いますが(^_^;

それでは、以下にご紹介します~。

<ビビ>
うちにいたときは、甘えん坊のおしとやかな子(と見せかけた悪女)でしたが、今はハシャギっぷりが尋常じゃないようです。
帰ってきたらお帰りダンスでお出迎え、時々は激しく跳び跳ねたり走り回ったりしてるようです。
動画も頂きましたので、是非見てください(^-^)
いぬ親さんには了承済みです。



↓以下は、お帰りダンスをしてたら両手を掴まれて動揺するビビちゃん(笑)
image.jpg

image.jpg

<さん太>
うちでは一番のジャイアンで長男っぽかったでしたが、今は優しいお姉ちゃんに遊んでもらってすくすく成長中。
なんだか、どっかで見たことのある子(大吉君)のようになりました(笑)
ふっさふさになって、触ったら気持ち良さそうだな~。
なんとシャワーが大好きだということです!
うちでも排泄で汚れる度に洗ってたけど、まさかシャワー好きなワンコになるとは!
手がかからなくて少し羨ましいです(^_^;

image.jpg

↓流し目?色男〜♩
image.jpg


<はな>
サマーカットされたはなちゃん、うちにいた頃と顔は全然変わりませんが、体つきが全く違う!
ヤンチャなのは相変わらずで(ますます酷くなってるかも?)でも、手を焼きつつも可愛がってくださってるようです。
良かったね!

image.jpg

image.jpg

↓タンスに手がかかるって、どんだけ大きくなったんでしょう♩
image.jpg

<ゆき>
こちらも体つきが全く変わりましたね。
うちでも、兄弟がいなくなった途端に、ヤンチャでハッピーな子になりましたが、さらにハッピーに磨きがかかったようです(笑)
うちではできなかったいろんな体験をたくさんして、良い子になってね。
噛み付きはまだあるみたいだけど、少しはマシになってるのかしら?
こちらはブラッシングやお手入れが大好きなようで、パッドの毛まで素直に切らせてくれるようです。
こちらも羨ましい~!

image.jpg

↓もうこの満面の笑みがたまりません!!
image.jpg

image.jpg

image.jpg

やっぱり、嫌な思いをしないままある程度きょうだいや母犬と育てていると、素直で明るい子に育ちますね。
理想のワンコたちを見ているようで、本当に幸せな気分になります。
これからも幸せにね!
まだちょっと早いけど、1歳おめでとう〜!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

とっても幸せそうですね。卒業したワンコの幸せそうな姿みるのってホント幸せですよね~。ハチコちゃんも絶対幸せつかめるよ~
by みぃにゃん (2013-10-04 23:36) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
ホントに幸せそうで、とても嬉しいです。
生き延びた命だから、最期まで幸せな犬生を過ごして欲しいです。
ハチコの幸せはいつかな~(^_^;
by ゆうゆう (2013-10-05 07:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。