SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

甘々ハチコちゃん [ハチコ]

IMG_2441.jpg

ハチコちゃんは一緒に暮らしている人間にはベタベタの甘々です。
私がPCに向かっていると、脇の下に顔を突っ込んで来て「撫でて〜。構って〜。」としてくるので、ちょ〜可愛いです。メロメロ。
そのままヘッドロックして、頭をグシャグシャしてかわいがります。
しかし、大勢の人間にはビビります。
例えば向こう側から小学生や高校生の大群が来ると、めちゃくちゃビビりまくります。
必死でその場を逃れようとするので、逃走に要注意です。

最近、おすわりが出来るようになってきました。
まだまだ誘導しないと出来ませんが、今日も散歩中に赤信号でやってみたら出来ました♩
すごーい!賢い子だな。
トイレも段々とトイレシート上で出来るようになってきましたよ〜!
先住犬のトイレの躾が出来ていると、勝手に真似してくれるので本当にらくちん。
ありがとう、ナナコ(*^_^*)

ご飯は、最近食べられるようになってきました。
始めはウェットフードを食べさせていたのですが、3日後位からミルクでドライフードをふやかしてあげると食べられる事が分かり、今はそれで食べさせています。
100ccのドライフードを、2杯の粉をお湯で溶かしたミルクでふやかしてます。
ふやかしてる間にお湯はぬるま湯になるため、熱湯で溶かしちゃいます。

そして食べ方はゆっくり。
のーんびり、モグモグ食べてます。

オヤツですが、最初は何にも興味を示さなかったのですが、最近以下のものを食べられるようになってきました。
ドギーマン ワンワンビスケット プレーン
ほねっこ ゴン太のほねっこ
おいしくスリム ササミビッツ野菜入り

他のはあんまり興味なさそうかな。
ジャーキーなんかは「これ、食べ物・・・?」って感じで、悩みながら食べてる様子です^^;
今までどんな食生活してたんだろう。
何を食べて大きくなったのか、凄く不思議です。
今までこんな偏食なワンコがいなかったので、ビックリしています。
本当に、犬も様々だなぁ〜と感心しちゃいます。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

甘え上手なんですね。ロッキーも案外偏食ですよ。
その前がどんな生活していたのかはわかりませんが
幸せになってほしいですね。とてもやり易そうな仔みたいですね
by みぃにゃん (2013-05-04 22:54) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
そうそう、ロッキー君もこんな感じなのかな〜と思っちゃいました。
オヤツに興味がないのは、まあ良いとしても、ご飯に興味がないのは焦りました^^;
今のミルク缶がなくなるまでに、段々とドライフードに慣らして行く予定です。
めちゃくちゃ甘え上手で可愛いですよ〜。
by ゆうゆう (2013-05-05 08:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。