SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

吠える九兵衛さん [ハチコ]

IMG_2417.jpg

九兵衛さんは、寂しくてか結構吠えます。
散々構ってあげてから部屋を出ると、暫くしてワンワン吠えだします。
やっぱり30分くらい続きます。
ぐっすり眠ってて、目が覚めると吠える事もあるので、夜中に吠えたりします^^;
近所迷惑が心配。
2階の隔離部屋を2重窓にしようかなぁと考え中です。

九兵衛さんは「ワン」「ワン」「ワン」と1拍子の感覚で吠えます。
メトロノームみたいに一定の調子で吠えます。
むやみやたらと吠えるよりはまだマシかも?
ちょっと面白いです。

さてそんな九兵衛さんですが、トイレは完全外派のようです。
家の中ではずっと我慢してます。
まぁ、オスですし、家の中で足を上げてされても困るのですが。
外でも九兵衛さんは足を上げたり上げなかったり。お年だからかなぁ。
九兵衛さん程の年になっちゃうと、もう室内トイレの躾は無理だと思うので、1日最低2回のお散歩が必要になります。
後は留守番の少ないところの方が良いかな。

うちは留守番が長いので、マナーパッドでも買ってこようかと思ってます。
マナーパッドというのは、犬用のオムツです。
外でも所構わずオシッコして欲しくないから、マナーパッドをつけようかな。
考え中です。

あ、今日昼に1時間以上散歩をしたら、満足してその後は1度も吠えませんでした。
昨日も夜の前の散歩をしたら夜中には吠えませんでした。
やっぱり、疲れさせる程の散歩をしないと吠えるタイプのワンコなのかなと思います。

IMG_2421.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

まだ不安なんでしょうね。そのうち吠えるのおさまったらいいですね・・・。ロッキーも完全外です。朝と夕方あと夜寝る前におしっこだけさせにいきます
by みぃにゃん (2013-04-30 16:36) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
ロッキー君は、基本外な感じですもんね(^-^)
私は散歩まで我慢させるのが可哀想なので、ナナコは外でも中でも出来るようにしてます。
ところで、九兵衛さん、飼い主さんが見つかったかも知れません。
今日警察から連絡が来ましたよ。
今夜、会わせに行きます。
楽しみなような寂しいような(^_^;
飼い主さんに、薬などを渡してあげないと。
by ゆうゆう (2013-04-30 19:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。