SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

ハチコちゃんご到着♩ [ハチコ]

IMG_2352.jpg

とうとう、ハチコちゃんがやってきました。
写真は、昨日ボランティアさんが送ってくれた写真です。
ロープを咥えて甘えた顔してるのが可愛い(*^_^*)
今回はショートステイ後という事で、火曜日に愛護センターから他のボランティアさんのお宅に行き、今日、そのボランティアさんが我が家にワンコを連れて来てくれますw
既にワクチン接種と検便と体重を検査してくれたらしく、以下の結果をお知らせしてくれました。

体重 9キロ
検便 マイナス
フィラリア マイナス
ワクチン接種済み

後はうちで狂犬病予防接種と血液検査&フィラリア薬投与と不妊手術とマイクロチップ挿入をすれば募集開始ですね♩
楽しみです。

今日はドキドキしながらボランティアさんとハチコちゃんの到着を待ち、ボランティアさんから受け取って、すぐに2階のケージに入れました。
すぐに留守番の躾を始めないと、GWはあっという間に終わってしまうので^^;
ご近所さんに迷惑にならないように早く1匹に慣らせないといけません。
IMG_2358.jpg

最初不安そうだったハチコですが、ナナコを連れて2階に行ったら途端に打ち解けました。
犬が大好きワンコのようですが、ビビリは入ってるようです。
そして、ナナコの大興奮にタジタジのハチコ。
IMG_2361.jpg

あ、写真を見た時はナナコに似てる!と思ったハチコですが、洋犬が入ってそうなナナコとは違い、ハチコは和犬が入ってそうです。
手触りが柴犬っぽいです。
それに、逆向きに撫でてみたら、奥から黒い毛が!
そして尻尾も、先っぽが白いナナコとは違って、ハチコは先っぽが黒いです。
IMG_2366.jpg

まぁ、到着したばかりですからね〜w
そのうち慣れてくれると良いなと思います。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

最初ナナコちゃんに似ているなって思いました。でもだんだん違うが私にもわかってくるのでしょうね。これから少しずつ慣れて良い所一杯引き出してあげてくださいね!
by みぃにゃん (2013-04-27 12:31) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
本当に、最初はナナコに似てると思いますよね。
でも、実際にあってみたら、結構違いましたw
今後が楽しみです♩
by ゆうゆう (2013-04-28 19:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。