SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

幸ちゃんその後 [虹子(ニジコ)と虹色戦隊]

幸ちゃんの飼い主さんから連絡が来ました~。
心配していた通り、やっぱり噛み付きが激しくて参ってるらしいです(^_^;
でも、ご家族はすっかりメロメロのデレデレらしく(笑)噛み付きはトレーナーさんを頼もうかと思っているそうです。

幸ちゃんについては、特に躾が必要という話はしていてはいたので、考えてくれているということで良かったです。
ちょっと素人さんの手には余ると思うほど激しいので(T-T)

トイレについては、大も小もちゃんとシートの上で出来てるらしく、初散歩ではビビって動けなかったのが、今はちゃんと人の隣を歩けてるようです。
良かった♪

写真をたくさん送ってくれたので、以下にご紹介します(^-^)

・最初の頃、なかなか慣れないので構わないでいたら、人恋しいのか娘さんの後をピッタリついてる幸ちゃん
image.jpg


・洗濯物の上に勝手に寝転がってる幸ちゃん。
image.jpg
image.jpg

・湯上がり卵肌(笑)幸ちゃん。
image.jpg
image.jpg

・椅子の上に上ることも覚えたようです。
人間の食べ物のつまみ食い注意!!
image.jpg

・その他
image.jpg
image.jpg

以上、幸ちゃんの近況報告でした(^-^)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

ロッキーも噛みつきワンコなのでそのお気持ちわかりますね。
トレーナーさんですが、トレーナーさんにはいうこときいて飼い主にはきかないって事もないですかね?
私も一時考えた事ありましたが、トレーナーさんにだけいうことききそうで・・・やめました。やめて他人を傷つけたりしたので私の選択は正解ではないですが・・・。(*_*)
以前ブログ拝見していたアメリカに在住のMASUMIさんがメールのやりとりで問題解決してくれるそうでブログされてると思います。
実践するのは飼い主でアドバイスをメールで全面サポートしてくれるそうです。まだ小さいいうちに躾したほうがいいとは思います
ロッキーのようにならないように・・・。治せていないのにエラそうなこといってスイマセン。
by みぃにゃん (2013-04-23 00:26) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
MASUMIさんという方がいるんですね。
情報ありがとうございます(^-^)
躾はトレーナーさんに任せきりで自分ではなにもしない場合は、トレーナーさんのいうことしか聞かなくなりますが、トレーナーさんの言う通りに自分でもやることで誰の言うことも聞くようになりますよ。
うちのナナコも噛み付き犬でしたが、躾で噛みつかなくなりました。
幸ちゃんはナナコよりも激しいですが(^_^;
トレーナーさんにかかることで、幸ちゃんもご家族も穏やかな毎日が送れるようになることを祈ってます。
by ゆうゆう (2013-04-23 07:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。