SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

デーモングリーン [虹子(ニジコ)と虹色戦隊]

グリーンは、やはり噛みつきが激しいです。
興奮しちゃうと特に。
マウンティングといい、やはり興奮をなんとかするべきか。

噛み付こうと躍起になるグリーンは、ちょっと正視に耐えないくらい怖いです(T-T)
何かが取り憑いたようなデーモングリーンになります。
目はギョロ目、牙も剥き出し、舌がだらりと口から飛び出します。
悪魔よ、退け!(>_<)

昨日、写真を撮ったんですが、あまりに怖くてアップデートできません。
落ち着いてる時は、同じアングルでもこんなに可愛いのに(T_T)
image.jpg

因みにデーモン状態のグリーンは・・・。

いやいや、やっぱり怖くてアップデートする勇気が出ません。
ガクガクブルブル。
夢に出て来そう。

せめて、可愛いグリーンをどうぞ。
image.jpg

因みに、昨日はうちで綱引きして遊びました。
image.jpg
噛みつかれないで遊ぶ場合は、こういう長いロープを使って引っ張りっこしましょう。
ボール遊びをしたい場合は、紐のついたボールを使い、受け取る時は紐を持ちましょう。
とにかく、手に噛みつかれない工夫をして、手を噛まずに遊んでる間は褒め、間違ってでも手に噛み付いたらすかさず低い声で「ダメ!」と言って叱りましょう。
叩く必要はありません。

これだけ躾てもまだまだ噛み付くので、グリーンは根気が必要かな。
でも以前よりは格段に良くなりましたが。
ま、ワンコも得手不得手色々ありますからね(^_^)

なお、オスワリは出来るようになってますよ。
うるさい場所や、気が散るものがある場所では出来ませんが。
今後も躾を強化すれば、いつでもオスワリが出来るようになると思います(^-^)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

グリーンちゃんの里親さんになる方は噛みつきの件は理解されてるのですかね?噛むからといって不幸な目に合ってほしくないので心配です。
by みぃにゃん (2013-03-13 10:05) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
噛み付きの件はしつこくお伝えしてるので、大丈夫だと思いますよ(^-^)
無理ならトライアルで終了になるだろうし、1ヶ月間、様子を見ていただければと思ってます。
私に出来ることなら何でもフォローする予定ですし。
ただ、グリーンの噛み付きに関しては、未熟者の私よりはベテランさんに躾方法を教わった方がいいのかな~という気もしてます。
私も試行錯誤中なので(^-^;
ホントに幸せになってもらいたいものです。
あ、うちに行ってから引かれないように、デーモングリーンの写真を送付しといた方がいいかしら。
もう、ホントに悪魔が取り憑いたとしか思えない豹変ぶりです。
でも、これを面白がれるか本気でビビるかで、グリーンとやっていけるかどうかが決まるかも知れませんね(笑)
いや、笑ってないで躾をしなきゃいけないのは、忘れちゃダメですが。
by ゆうゆう (2013-03-13 12:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。