SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

虹色戦隊がやってきた [虹子(ニジコ)と虹色戦隊]

IMG_0381.jpg

うちに、預かりワンコがやってきました。
記念すべき第一号は、なんと5匹です。

・・・いや、本当は6匹だった筈なのが、1匹はケージの脇から外に出てしまい、そのまま亡くなってしまったそうです(涙)
さい先良いように、元気に育つように、「虹色戦隊」と呼ぶことにしたいと思いますw

私たちは、子育てをする母犬のフォローに全力を尽くし、心置きなくうちで子育てをしてもらおうと言う気持ちで、この母子の預かりボランティアを決めました。
なので、お母さんワンコは虹子ちゃんにしようかなと思います。
子犬達はレッド・ブルー・グリーン・イエローで・・・。
すみません、ふざけてる訳じゃないんですが、紐で色分けしてその色の名前にしようかと思ってます。
で、色んな色を産んだお母さんは「虹子」ちゃんでw
(もしかしたら、変えてくれと愛護団体に言われるかもしれないので、言われたら変えます)

あんまり凝った名前を付けると愛着沸いちゃって、里親に出せなくなりそうなので。
それでは、頑張って育児する虹子ちゃんを支えたいと思います。
頑張れ、虹子!!

ちっちゃいけど、肝っ玉母さんになってね!
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

虹子ちゃんまだ不安そうな顔付きしていますね。これから表情がどうかわっていくか楽しみでもあります。そして子供たち元気に亡くなった子の分まで大きくなってほしいですね!!
by みぃにゃん (2012-10-24 00:31) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
不安そうな顔に見えるんですが、実は普通の顔みたいです(^-^;
これからまた変わって行くかも知れませんが。
まだ引き出したばかりのワンコは臭いんですね。
2度洗いしたんですが、2階が凄い臭いになってます。
このワンコを運んできたボランティアさんも大変だっただろうな~と思います。
by ゆうゆう (2012-10-24 08:02) 

栗ママ

ゆうゆうさん
こんにちわ
そしてはじめまして
ちばわんの預かりボラをちょこっとしてます栗ママです
みぃにゃんさんから預かりボラを始められるって教えて頂き早速立ち寄らせていただきました
もうすでに来てるのですね~
臭いますよね(泣)
でも虹子ちゃん達の苦労のかほりなので
苦労が癒えた頃にはすっかりなくなると思います
初めての預りで母子ともとは慣れないことばかりで大変でしょうが・・・・

時々立ち寄らせていただきますね
みんなすくすくと育ちますように
by 栗ママ (2012-10-24 14:21) 

ゆうゆう

> 栗ママさん
はじめまして!書き込みありがとうございます。
栗ママさんもボランティアされてるんですね~。
私はもう同居人共々右往左往しております。
2階には虹子の「苦労の香り」充満中です(^-^;
臭いが消える頃には虹子の苦労もなくなるんですね。
良い言葉を戴きました!
早く消えるように頑張ります♪
ノミダニ薬がなければ、毎日でも洗うんだけどなぁ。
by ゆうゆう (2012-10-24 20:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。