SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

犬の預かりボランティアをやることになりました [こぼれ話]

IMG_0373.jpg

突然ですが、犬を預かることになりました。
明日、母子6匹がうちに来ます。

一昨日ちばわんさんにお願いされて、急遽決まった初ボランティアです。
離乳するまでうちでゆっくり子育てをしてもらい、離乳後は他のボランティアさんにお手伝いしてもらいながら、子犬・母犬の里親募集という形になります。
子犬は母犬が育てるから、私たちがやるのは母犬の世話だけで良いとのこと。
(まぁ、もっと色々頼まれてはいますが、そこは割愛でw)
でも、やはり子犬のことも考えないといけないので、気を引き締めていこうと思います。

取り合えずは2ヶ月!
責任重大です。
でも、ずっとやってみたかったことなので、頑張ります。

みんな素敵な家に貰われて行きますように!!

あ、写真はうちのワンコですw
あげられません。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

ええっ!この前は猫ちゃんでいきなり6匹ですかっ!ナナコちゃんは大丈夫ですか?ストレスが心配です。
でもきっとわかってくれるかな?大変だと思いますが頑張ってください!かげながら応援しています!!!
by みぃにゃん (2012-10-23 00:27) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
猫ちゃんはたまたまでしたが、預かりボランティアは前からやりたくてたまらなくて、依頼されたのを期に引き受けてしまいました。
同居人の手伝いが何より大事なので、たくさん話し合いましたよ。
ナナコは他のワンコ大好きなので、大歓迎だと思います。
頑張って素敵な家族を探します!
応援、ありがとうございます^_^
by ゆうゆう (2012-10-23 20:04) 

-|虹色戦隊がやってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。