SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

ハッスル杏子 [杏子(アンズ)]

IMG_6401.jpg

杏子は最近、めちゃくちゃハッスルします。

朝。
ケージから出るのを今か今かと待ち構え、扉が開いた途端ゲートから飛び出した馬の如くダッシュします。
そしてナナコと散々どつき合ってじゃれ合った後、お散歩の用意をする私たちの周りをキャッキャウフフ♩と走り回り、お散歩に行く喜びを身体全体で表現します。
この走り回るのはご飯の用意をしているときもです。
笑っちゃうくらい、感情表現が出来るようになって来ましたよ〜!

そしてお散歩中はヒュンヒュン鳴きながら飛ぶわ跳ねるわ。
こればっかりはどんだけしつけをしながら歩いてもなかなか直りません。
体力が有り余ってるんですかね〜。若いしね〜。
後、早くシッコしたい!というのもあるかもしれません。
一通り済ませると落ち着くので。

お散歩するのは明け方で、ヒュンヒュンされるのも近所迷惑で嫌なので、最近はなるべくナナコから離れずに歩いています。
ナナコから離れるのも不安になるみたいで、ヒュンヒュンどころか、ワンワンすることもあるので(^_^;
お散歩のしつけは、時間がないというのもあって、なかなか出来ない私。
ダメダメです。
昼間にお散歩できれば、多少吠えてもしつけが出来るんだけどなぁ。
休みの日は昼間にお散歩してるので、出来るだけしつけをするようにしています。

最近は若ちゃんが来たというのもあってか、若ちゃん相手にプレイバウを仕掛けたりして、なんだか大興奮の杏子。
段々とはっちゃけっぷりを発揮して来ましたよ(^▽^)
ナナコに怒られても、「気にしない〜♩」って感じの杏子です。

そう、いつの間にか。
杏子は大分うちに馴染みました。
ここまで来るのに半年かぁ。
半年、頑張って絆を作ってくれる飼い主さんを募集しています〜w

預かり仲間さんの中には、杏子を出す気がないんじゃないかと思われている方もいらっしゃるようで(笑)
確かに。半年もかけてこうやって馴染んでくれると、手放しにくくなりますよね〜w
でも、募集は続けていますよ。
だって、うちよりももっと杏子を幸せにしてくれる人がいるかもしれないし!
そういう赤い糸みたいなものを信じています。
2年も3年もうちにいたら、分からないなぁ。
手放せなくなっちゃうかもなぁ。
半年かけて杏子と強い絆を結んでくれるいぬ親さん、いないかなぁ。

あ、半年経っても、自分からゴロニャンはしませんよ。
近くでくつろぐぐらいが杏子のちょうど良い距離のようです。
杏子の毛はツヤツヤフワフワで、触ってると凄く癒されます。
いつもニッコリ笑っているような顔なので、見てるだけでつられて微笑んでしまいます。

最近の杏子は、そんな感じです。
半年前の全く慣れなかった頃が嘘のようです。

↓ナナコにこんなことされても、怒らないけど動かないw
IMG_6504.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

バロン母

杏子ちゃん本当に良い笑顔ですね〜(*^_^*)
お散歩が怖くてパニクっていたなんて今では遠い昔ですね(o^^o)
新しいお家だって、きっと0からのスタートではないはず(^ω^)
きっとご縁は近づいてますね(*^_^*)
by バロン母 (2015-01-30 18:35) 

ゆうゆう

> makimakiさん、げいなうさん
NICE!ありがとうございます。

> バロン母さん
ホント、感慨無量ですね。
ここまで慣れるとは思ってなかったので、嬉しいです。
あと、半年じゃなくてもう9ヶ月になるんでした(^_^;
早いなぁ。
お散歩にパニックになっていた頃、ありましたね〜。
どうしようと思ってましたけど、その節はお世話になりましたw
確かに「人は怖くない」というのは分かって来たと思うので、いぬ親さんに慣れるのもうちでかかったほどの時間はかからないかもしれませんね♩
楽しみです(^_^)
by ゆうゆう (2015-01-31 08:45) 

みぃにゃん

杏ちゃんすごく変わりましたね!今とってもいい感じですね!
最初と全然違うっ!
by みぃにゃん (2015-02-01 10:26) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
そうなんですよー!
最初のオドオドビクビクしていた頃と、全然顔も変わって来ました♩
若ちゃんを預かったことで、もっと良い環境になって来てるみたいです。
大分慣れたところで、若ちゃんを預かったのも良かったとは思うんですが(^_^)
by ゆうゆう (2015-02-01 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。