SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

杏子の紹介 [杏子(アンズ)]


この辺りで、そろそろ杏子の紹介をしたいと思います。
杏子はうちに来て半年で、最初の頃からはやはりちょっと変わってるので。

●人間に対して
かなりビビっていますが、知らない人からオヤツを貰うくらいは出来るようになりました。
しかし大勢人がいると私の後に隠れたり、棚の下に隠れたりしてしまいます。
抱っこが嫌いで、抱っこをしようと近づくと、察して逃げ回ります。
車に乗せたり下ろしたりするときも嫌がって暴れたりするので、逃走に要注意です。

●犬に対して
大型犬や、気の強い中型犬は苦手です。
小型犬や、大人しい中型犬とは仲良く遊ぶことが出来ます。
ナナコとは朝っぱらから杏子から誘って激しく遊ぶことも出来るので、一度「群れ」と判断すれば気が強くても仲良くやって行けると思います。

●アレルギー
アレルギーがありそうな感じですが、明確には分かりません。
虫に刺されて激しいアレルギー反応が出たこともありますが、今では落ち着いています。
アレルギーが出ても我慢して平気な顔をしているので、注意が必要です。

●好きなこと
お散歩とご飯が大好きです。
ご飯もオヤツも何でも良く食べます。
嬉しいとぐるぐる回って喜ぶのが可愛いです。

●嫌いなこと
慣れていないだけかも知れませんが、しつこいスキンシップがあまり好きではありません。
前述しましたが、抱っこが嫌いです。
外でも後ろから人についてこられるのが嫌いで、突然逃げようと暴れることもあります。

●注意事項
とにかく、脱走逸走には厳重注意です。
気が緩んだら絶対逃げます。
でも、身体に合った首輪・胴輪をきちんとつけてWリードをし、一つのリードをカラビナで身体につけてさえいれば、必要以上に心配することはありません。
私は毎日こうして散歩していますが、面倒だと思ったことは一度もありませんし、杏子も逃げずに大人しくつけさせてくれます。
これを面倒だと思う人へは、杏子の譲渡は絶対にいたしませんので、ご承知置き下さい。

最近、譲渡したワンコの逃走が増えていますので、杏子に関しては慎重に対応させていただきますm(_ _)m
杏子のように特にビビりなワンコの場合、逃走スキルも高いため、何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

こういうワンコを譲ってもらう利点てあるの?と思う人もいると思いますが、ありますよw
飼ってみたら分かると思いますが、ビビりっ子が段々と慣れてくる段階も楽しいです。
他のワンコよりも時間はかかりますが。

あと、他にも人や犬がいて心細いときは、ずーっと私の後をついて回ったり、私の後ろに隠れたりしているのがいじらしくて可愛いです。
それから、何よりも、容姿が可愛らしい!!!
ご飯を手で食べさせていて、「アイコンタクトをしたらご飯をあげる」ということをしているのですが、その時に目をいっぱいに見開いて、「ほら、ちゃんと見てるでしょ!ご飯ちょうだいちょうだい!」という感じで一生懸命私の目を見てくるのもキュンキュンしますw

では、以下に杏子の様子を紹介して行きます。

↓お散歩楽しい!
IMG_6097.jpg

↓ちょっと警戒中(何する気?)
IMG_6199.jpg

↓うとうと〜・・・
IMG_5949.jpg

↓撫でられるのって、気持ちいいかも〜
IMG_5248.jpg

↓傍にいてね!1匹にしないでね!
IMG_5153.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。