SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

いぬ親会に行って来ました [杏子(アンズ)]

今月もいぬ親会に行って来ました〜。
いぬ親会の会場は、遠景で見るとこんな感じです。
意外に小さいですよね?

IMG_6110.jpg

この会場に、多いときは70匹くらいのワンコが集まったりします。
今回は結構少なくて、一つのテントに3家族くらいでした。
全頭で43匹だけだったみたいですね〜。
お陰で、のんびり広々過ごせましたよw

朝は寒くてどうしようかと思っていましたが、着いたらぽかぽか陽気で、ちょっと暑いくらいでした。
(重ね着していたのでw)
杏子は車の中で、行きも帰りも吐いてしまいました。可哀相に(T_T)

今日もたくさんのワンコが来ていましたよ。

さて、まずは杏子。
IMG_6124.jpg

今日は、今までの日よりも更に成長していました。
前半はひたすら固まっていましたが、後半は自発的に他の子の匂いを嗅ぎに行ったりしてました。
凄いね〜、杏子♩
少しずつ成長しています。

それでは、同じテントの仲間達をご紹介します〜。
複数預かっている人ばかりなので、最初のワンコの名前をクリックすれば、預かりさんのブログに飛ぶことが出来ます(=^_^=)

●蘭子ちゃん
凄く大人しい子で、ずっと伏せたままじっとしてました。
ちょっと人間と犬には好き嫌いがあるように見えました。
詳細は預かりさんのブログに行ってみてくださいね〜。
IMG_6121.jpg

●シェラちゃん
結構好奇心旺盛で、あっちにフラフラこっちにフラフラしてましたw
犬も人間も大丈夫なこのようです。
※蘭子ちゃんと同じ預かりさんです
IMG_6139.jpg

●チャーちゃん
写真、撮れてませんでした。ごめんなさい。
でも、シェラちゃんのように興味津々で杏子の匂いを嗅ぎに来ましたよ。
ワンコは好きみたいです。
※蘭子ちゃんと同じ預かりさんです

●珠子ちゃん
人間も犬も大好きなようで、人が来るたびに甘えに行ったりしてました。
ちょっとコーギーが入っているようで、短足で小さめなかわいい子でしたよ♩
杏子の相手に丁度良さそうで、杏子もちょっと興味を持っているみたいでした。
IMG_6140.jpg

●吉備ちゃん
人間の愛情を独占したい!って感じの子でした。
他のワンコが可愛がられているのに、ズイズイ入り込んで行ってましたw
後半は甘え疲れたのか、ずっと寝てましたよ(笑)
IMG_6126.jpg

↓帰りの杏子は、やっぱりナナコにベッタリでした(笑)
IMG_6145.jpg

お疲れさまでした!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

みぃにゃん

里親会お疲れ様でした、どうでしたか?少し場なれしてきた感じでしょうか?
これからはもっと人と接して楽しめるようになればいいですね、
やはりナナコちゃんラブなんですね!
by みぃにゃん (2014-11-16 22:52) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
すこ〜しずつですが、慣れて来てるみたいですね〜。
杏子の可愛さに寄って来てくれる人はいるんですが、ビビリなんですって話をすると、立ち去ってしまう人が結構いました。
ビビリでなければすぐに卒業できたんだろうなぁと思います。
何とかならないかなぁ。
杏子はやっぱりナナコと一緒なのが落ち着くみたいですw
by ゆうゆう (2014-11-17 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。