SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

初、いぬ親会♩ [杏子(アンズ)]

image.jpg

初めての杏子のいぬ親会に行って来ました。
夏に着せたいクールTシャツを着せて、出陣〜!
近くに、かねごんさん、うーさん、バロン母さんという、心強いメンバーがいる最強の布陣w
そして、私の気になっていたななこちゃん(うちの子と名前が一緒だから)、もしかしたらうちに来ていたかも知れないくるるんちゃんがいる、私的に楽しいテントでした(≧∇≦)

まずは、自撮りw
image.jpg

杏子、緊張のあまり口が開いてますw
暑いのかな?
お腹に凍らせたペットボトルを抱かせました。

一人、杏子に興味津々の女性と子供たちが来てくれた以外は、杏子を引き出そうか悩んでいたという預かりのお父さんがいらしたくらいで、後は周りの人とひたすらお喋り。
秋田犬の珀亜くんとラブの入ってそうなまるちゃんがモテてました(^_^)

では、同じテントのメンバーを紹介します〜。

「福々ワンコ」からは、秋田犬の珀亜くん。
http://luckywon.exblog.jp
image.jpg
「冬なら抱っこしたら気持ち良さそう(今は無理w)」とみんなに言われてました。

「ラック&ジヴ&保護犬日記」からは、まるちゃんとソランくん。
http://m.blogs.yahoo.co.jp/wushiushi
image.jpg
大人しいソランくんと、人間大好きなまるちゃんでした。
まるちゃんは色んな人に甘えてました(^_^)

「うちのわん(預かり)のぶろぐ」からは、ぼん天くんとくるるんちゃん。
http://m.blogs.yahoo.co.jp/ayakichi1919
image.jpg
ぼん天くんは相変わらず他のワンコが苦手ですが、くるるんちゃんは物怖じしないワンコでした♩

「ロンママの預かり奮闘日記」からは、ななこちゃん。
http://ronmama.exblog.jp
image.jpg
つぶらな瞳が可愛い〜ワンコでした(≧∇≦)

「適当な日記」からは、颯くん。
http://daiponn.exblog.jp
image.jpg
こんなにカッコ良くて、こんなに賢いのに、何故3年も預かり宅にいるのー!?と言いたくなるくらい、旦那さんの言うこともよく聞く、超優しい良い子でした。

以上、7匹のテントでした。
気になった人は、ブログへゴー!

ななこちゃんは凄く個性的な顔をしてるな〜と思っていたのですが、なんと瓜二つの子を連れたお母さんがななこちゃんに会いに来てビックリしました。
↓一卵性双生児みたい。
image.jpg

↓仲のいい颯くん、まるちゃん、ソランくん。
image.jpg

↓一列でぐったり。
image.jpg

↓円になってぐったりw
隣のテントの子たちですが、面白かったので撮らせてもらいました(^_^)
image.jpg

さて、初参加の杏子はと言うと。
私が席を外したり、ボラトリさんにトリミングをしてもらった時以外は、私の足の間に挟まって一度座ったポーズのまま、3時間微動だにしませんでしたー!(笑)
筋金入りのビビリです。

まあ、実はジリジリ後退していて、私の左足に杏子の全体重がかかり、私の足も段々と開いてしまい、最後には大股開きをしておりました。
動くに動けなくて腰は痛いし、なんかちょっと恥ずかしいしで地味に大変でした(^_^;)
回数をこなすことで少しずつ慣れてくれると良いな〜。

頑張ろうね、杏子♩
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

みぃにゃん

杏子ちゃん初めての里親会お疲れ様でした。
暑いなかがんばりましたね。
最初は雰囲気になれておくのも大切ですね。
どの子も可愛らしい子ばかりですね。
私は依然秋田犬をずっと飼っていたのでどうしても目がいってしまいますがどの子も幸せになってほしいです!!
by みぃにゃん (2014-06-17 00:19) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
ありがとうございます(^_^)
少しずつ慣れて、良い里親さんに見初めてもらえたら嬉しいです。
そうだ、今のロッキーくんの前は、ずっと秋田犬のロッキーくんだったんですよね。
秋田犬って、結構愛護センターに捨てられちゃうんですよ。
人懐っこくて優しくて賢い子ばっかりなのに、何故ですかね(T_T)
by ゆうゆう (2014-06-17 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。