SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

藍子と旅行とドックラン [藍子(アイコ)]

IMG_4494.jpg

先週の3連休に藍子連れで旅行に行きましたが、その時に気付いたことを色々書いてみたいと思います。

今回は庭付きのコテージに泊まったということもあり、粗相の心配はありませんでした。
ナナコはソファの上で土堀りみたいにガリガリしてしまうのでさせないようにしていましたが、藍子はガリガリすることもなく座ってました。
庭に放したときは、ナナコはワーッ!と飛び出して呼んでも戻って来ませんが(苦笑)、藍子は一旦は楽しそうに庭に出て行きますが呼ぶと戻るし、気がつくと扉の前で入れてもらうのを待っていたりします。
人間の傍の方が好きみたいです。

ドックランに行ったときは、ナナコはチワワを追いかけ回したりして大変でしたが(涙)、藍子は他のワンコとも友好的に遊んでいました。

ただ、やっぱり車は苦手なようで、朝ご飯は抜いていましたが初日は胃液を吐いてしまいました。
しかし、段々と慣れて来たのか、2日目3日目はヨダレは凄いけど吐かなくなりました。
度々休憩しながら走っていたからか、高速道路メインで走っていたからかな?

このまま経験を積めばそのうち酔わなくなるのか、様子を見てみたいと思います。
「車に乗る=楽しいところに行く」を経験させれば、慣れてくれるかなぁと期待してみたり。
どこにでも連れて行けるようになったら楽しいですよね♩
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

みぃにゃん

藍子ちゃんお利口さんだったのですね。車酔いもやはり道のコンディションで大きくかわりそうですね。少しずつなれていってくれたらいいですね~。でもお利口さんですね~ロッキーなんてとても無理です
by みぃにゃん (2014-03-28 22:41) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
本当にお利口さんです。
どこに出しても恥ずかしくない子ですw
きっと、藍子にはいるだけで愛情あふれる素敵な家庭にしてくれる力があると思います♩
ナナコも興奮しやすいので、藍子を見習って落ち着いて欲しいですね〜。
by ゆうゆう (2014-03-28 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。