SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

藍子、2度目のいぬ親会 [藍子(アイコ)]

今日は暖かくて良い天気でした。
藍子を連れて、2度目のいぬ親会に行って来ました。

車の中でやっぱり2度も吐いてしまい、ぐったりの藍子を連れて会場に。
思った以上に道が混んでいたのと、藍子が吐く度に休憩を取っていたので、思ったより時間がかかってしまって、遅刻して会場入りとなりました(^_^;

やっぱり余裕を見て2時間は前に出ないと駄目かなぁ〜。

着いてからの藍子は、すっかりグロッキー状態で伏せていました。
可哀相に・・・。
今朝は6時に起きてご飯をあげていて、吐いてるときも食べたご飯は入ってなかったので、消化はされていたんだと思います。
それだけは良かった。
なんか、消化されてないものが出て来ちゃうと、切ない気持ちになっちゃいますもんね(涙)
「せっかく食べたのに、身になる前に出しちゃったのね〜(T_T)」って。

せっかく藍子に興味を示してもらった方々にも、ヨダレまみれの藍子を見せることになってしまい、申し訳ないです。
いつもは可愛いんですよー!
ヨダレは車に酔っちゃったときだけですよー!

というわけで、今日のテント仲間たち♩
あ、因に、前列にいた方々(ファロ君、モモちゃん)は凄くモテていて、話しかける機会を逸してしまい、写真撮れずでした。
凄くかわいい子ばっかりだったのに、残念!!

↓藍子
IMG_4386.jpg

↓ひなちゃん
IMG_4388.jpg

↓いまりちゃん
IMG_4396.jpg

↓ゆなちゃん
IMG_4394.jpg

あっ!睦希ちゃんを撮れてなかった!ガーン。
めちゃくちゃ可愛い睦希ちゃんは、ブログでご覧ください〜。
※いまりちゃんとゆなちゃんと同じ預かりさんです。

↓前列にいたウル君(モテてる隙にこっそり撮りましたw)
※ファロ君とモモちゃんと同じ預かりさんです。
IMG_4391.jpg

いつもお世話になってる、うーさんのところにもお邪魔しました。
↓ココロちゃん
IMG_4397.jpg

かーわーいーいー[ハートたち(複数ハート)]

思わず滅多に使わない絵文字を使ってしまう程のかわいらしさでしたw

いやいや、もう皆可愛かったです。
皆人間大好きな子ばっかりでした。
今月のいぬ親会で無事にいぬ親さんが見つかる子は何匹なんでしょう。
楽しみです(^_^)

最後に、大変残念なお知らせです。
これは、今回藍子に興味を持ってくださった方全員にお話しさせていただきましたが。
実は、藍子がフィラリア陽性になっていました(T_T)
獣医さんの話によると。
センターでの検査は陰性で、それから2ヶ月少ししかたっていないので、センターの時に感染していたが、すぐに検査薬に反応する訳ではないので、2ヶ月経って反応するようになったのでしょう。
とのことでした。

要するに、感染したばかりで子虫も検出されないので、通年投与(毎月フィラリア予防薬を飲ませる)して産まれた子虫をすぐに退治して行けば、そのうち親も死んで1〜2年で陰転するだろう。ということ。

重度な訳ではないみたいなので、安心しました^^;
センターから来た子には、念のためフィラリア予防薬を飲ませておいた方がいいのかなぁ。
12月末にうちに来て、たった2ヶ月で陰性が陽性になってしまうって、怖いなぁと思いました。

この前、プロフィールを変えてもらったばかりなのですが、また書き換えてもらわないと。
チラシには手書きで「−」を「+」に書き換えて渡しましたがw

以上、今回のいぬ親会の報告と、藍子の残念なお話でした。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

juri★tos

こんばんは☆
ウル預かりのjuri★tosです。

今日はお疲れ様でした!!
既に今日の記事がブログにアップされている事と、
実力以上にカッコよく写っているウル坊やにビックリです!!
(私のブログアップはいつになるやら。。)

藍子ちゃん、実はとっても気になる存在でした。
我が家の先住姐さんにそっくり。
実物は更に悶絶物の可愛さでした。
話しかけたら最後、「うちの子になるくゎい?」
と言ってしまいそうで近寄れませんでした(笑)
いつか撫でさせて下さい!!
by juri★tos (2014-03-16 21:40) 

みぃにゃん

里親会お疲れ様でした。藍子ちゃんまずは車酔いを克服することからの方がよさそうですね。せっかくの可愛いさも半減されちゃうもんね。
フィラリア陽性だけど軽いと治るみたいですし、大丈夫ですよ!
頑張って治そうね!
by みぃにゃん (2014-03-16 22:17) 

ゆうゆう

> juri★tosさん
かき込みありがとうございます!
早く書かなきゃ忘れちゃうと思って、頑張って書きましたw
ウル君、かっこいいですよねー♩
藍子、気に入っているなら是非どうぞ(笑)
3匹も預かりが出来ているのが、凄いなーと思って見てましたよ。
今日はお疲れさまでした〜。

> みぃにゃんさん
ありがとうございます。
車酔い・・・克服できるんですかね〜。
車をまず買わないといけないですw
頑張れ、私。
フィラリア、お医者さんも1・2年で陰転すると思いますよってことだったので、安心しました。
by ゆうゆう (2014-03-16 22:54) 

mami

藍子ちゃん、フィラリア陽性でしたか。
さらも、センターの検査では陰性だったのに、先日の検査で陽性でした。
来週別のキットで再確認してもらう予定です。
陰転、めざしましょー。
by mami (2014-03-18 00:11) 

ゆうゆう

> mamiさん
そうなんですよ。
さらちゃんの記事を見たばかりだったので、「うわ、凄い偶然」と思いましたw
結構ショックですよね^^;
頑張ります〜!
by ゆうゆう (2014-03-18 07:02) 

バロン母

犬親会お疲れ様でした〜(^^)
今回こそは、藍子ちゃん撫で撫でしに行こう!って思ってたのに(^^;;
会場の雰囲気に飲まれて。。。
気付いたら終わってた( ̄▽ ̄)
ルー君も車酔い酷くてね、先日ホームセンターで見つけた酔い止め飲ませて見たけど、全く効き目なしでした(~_~;)
車酔い何か良い方法ないんですかね〜(^^;;
次回⁈ある⁈(^^;;藍子ちゃん撫で撫でしに行きます(*^_^*)
by バロン母 (2014-03-20 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。