SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

ドライフードが食べられるようになりました! [藍子(アイコ)]

IMG_4026.jpg

偏食の激しかった藍子ですが、やっと今朝からドライが食べられるようになりましたよ。
今までの遍歴。
(あ、ちゃんと計算してる訳じゃなくて、感覚的な数値ですので悪しからずw)

1.ウェットフード5:ミルク5
2.ウェットフード5:ドライフード2:ミルク3
3.ドライフード7:ミルク3
4.ドライフード9:ミルク1
5.ドライフード7:お湯3
6.ドライフード10

な、長かった・・・。

・・・ん?
って言っても、1ヶ月もかかってないのか。
上手くドライフードに誘導しつつ、でも体重は少しずつ増やすように頑張りました。
敢えてご飯は少なめにして「これを食べなきゃ他は出ない」という状況にしました。
うちはオヤツもあんまりあげてないし、オヤツだけでお腹いっぱいにするのは絶対に無理なので、仕方なく食べさせる作戦です。
残したら敢えてナナコに目の前で食べさせてましたw
ご協力ありがとう、ナナコさん(笑)

今後は少しずつ食べられる量を増やして、段々と体格と毛並みを良くして行こうと思います(^_^)
最初の日にたくさんドライフードを食べさせすぎて、吐いてしまった反省があるので(汗)増やして行く量は少しずつで。
(そのせいでドライを食べなくなった可能性も・・・)

さて!今週末日曜日のいぬ親会に参加しますよー♩
きっと(いや、絶対)すっごく寒いと思うので、モコモコムクムク(&カイロ貼りまくり)の完全防寒で行く予定です。
甘ったれな藍子を見に来てくださいね〜。
(もしかしたらビビってるかも知れませんが)
もしかしたら帽子やマスクも被ってて怪しい格好してるかも知れませんが、質問等があったら何でもお答えしますよ!

・・・目出し帽をやや本気で考えている私w

↓あ、お腹の手術跡も大分綺麗になりました。
IMG_4020.jpg
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

みぃにゃん

おめでと~これも努力された甲斐あってこそですね。
これで慣れていってくれたら言うことナシですね
by みぃにゃん (2014-01-17 10:07) 

mami

藍子ちゃん、ドライフードを食べられるようになってよかったですね。
いぬ親会、藍子ちゃんも参加なんですね。
うちも2わんで参加です。
お会いするのを楽しみにしています。
by mami (2014-01-17 20:42) 

ゆうゆう

> あんぱんち〜さん
NICE!ありがとうございます。

> みぃにゃんさん
ありがとうございます。
やっと食べられるようになって、良かったです。

> mamiさん
ありがとうございます〜。
ウェットフードって言うだけで何となくハードル上がっちゃう気がしますしねw
mamiさんのところのさらちゃんと茉莉ちゃんにまた会えるのを楽しみにしてます〜♩
by ゆうゆう (2014-01-17 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。