SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

葵ちゃんが到着しました♩ [藍子(アイコ)]

IMG_3888.jpg
↑ショートステイ先での葵ちゃん

↓ショートステイでお世話になったのは、こちらのボランティアさんです
ラック&ジヴ&保護犬 日記♪~

今朝、ショートステイを経由して、新しいワンコが来ました。
葵ちゃんです♩

IMG_3895.jpg
↑うちに来てからシャンプー後の葵ちゃん

うちに来たときはガクブルのヨダレダラダラのままシャンプーで2度洗いしましたが、オヤツをあげたら尻尾フリフリになりましたw
ついでにナナコも洗って、良い香りの我が家です。

愛護センターでは「パルボウィルス」のワクチン接種と、「ドロンタール」「ハートメクチン」の駆虫薬は投与してくれているようです。
フィラリアは陰性。
体重は9.5キロと、りんちゃんと同じくらいの体格です。

今日はこれから病院に連れて行って、血液検査とワクチン接種と検便と避妊手術の予約をしてきます!
忙しいなぁ。

IMG_3900.jpg
↑お家探検中の葵ちゃん
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

うー

早速命名してもらったのですね。葵ちゃんですね♪

たった一日でしたが、とってもいい仔でしたよ。^^)
ハチコちゃんに見習って、良い家庭犬になってくださいね。
すてきなご縁がありますよ~~~うに。 

リンゴゼリー、ごちそうさまでした♪
by うー (2013-12-28 13:50) 

ゆうゆう

> うーさん
ショートステイありがとうございました(^_^)
早速名前を付けて、病院に連れて行きましたよ。
検便も問題なしで、ワクチンを打って不妊手術の予約もしてきました。
不妊手術は1月4日です!
by ゆうゆう (2013-12-28 13:59) 

みぃにゃん

もう新しいワンコが!!葵ちゃん初めまして!
これから新しい家族みつけるんですね。応援します!!
by みぃにゃん (2013-12-28 21:03) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
はい、もう次の子が来ましたよ。
応援ありがとうございます!
寒い年末を愛護センターで過ごさせなくて良かったです。
暖かいお家で新年を迎えましょう♩
by ゆうゆう (2013-12-28 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。