SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

抜け毛大作戦 [ハチコ]

image.jpg

今までにない抜け毛祭りが、相変わらず我が家で開催されています。
主な生産元はハチコ。
私の嫌いな死毛が束になって抜けます。

「キャー、気持ち悪い~」と思いながら、抜きまくり(笑)
しかし、今までのワンコと違い、ハチコはファーミネーターが嫌いなようで、近付けるとガウッとします。
それでも懲りもせずに続けていたら、最近は少し諦めたようで、観念して大人しくしたりしてます。

まぁ、そんなに時間がかけられるのは週末だけなので、翌週末には元のガウガウに戻ってるんですが(^_^;
一進一退です。
平日は撫でながらこっそり抜いてます。
幸いにも、ハチコはナデナデは大好きなので(笑)

ナナコはファーミネーターを手にして座ると、自ら寄ってきてお座りしてくれるので楽なのですが、ハチコは少し大変。
明日もハチコと格闘しながら、抜け毛祭りを乗りきろうと思います。

それから、最近ハチコは甘噛みが出てきてしまいました。
今までもちょっと歯が当たることがあったのですが、気づくか気づかないかくらいだったので放っておいたら、強くなってきました(汗)

やっぱりワンコはちゃんと叱らないと調子に乗りますね~(^_^;
これ以上酷くならないように、駄目なことは駄目としっかり伝えていこうと思います。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
みぃにゃん

段々慣れてきたから甘噛みが強くなったのかな?
しかしよく抜けますよね~。ファーミネーター好きなのは救いですね。ロッキーはスリッカーは好きですがファーミネータは嫌いですね

by みぃにゃん (2013-06-15 11:57) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
ナナコはファーミネーター嫌いじゃないので助かりますが、ハチコは大変です。
ハチコの方が良く抜けるのにね~(^_^;
ロッキー君もファーミネーター苦手でしたか。
和犬が入ってるとそうなんでしょうか。
by ゆうゆう (2013-06-15 19:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。