SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

いよいよ最後の日 [虹子(ニジコ)と虹色戦隊]

今夜でグリーンと過ごすのも最後です。

子犬は落ち着きがなくて一緒に寝れないので、せめてクレートに入れて、すぐ近くで寝ようと思います。
たっぷり撫で撫でして、頬擦りして、最後の子犬の感触にうっとりしてました。

そして、こんなことして遊んでました(笑)
↓無造作ヘアグリーン
image.jpg

↓撫で付けヘアグリーン
image.jpg


大きくなったね、グリーン。
噛み付きが激しくても落ち着きがなくても、マウンティングしてきても大好きだよ。
愛着が沸かないように適当な名前をつけたはずなのに、どの子にもしっかり愛着が沸いてしまいました。

初めての預かりボランティア。
大変だったことも悲しかったことも、無事に見送れれば消えてなくなり、ただ懐かしいです。

ずっと続けてる先輩達はすごいな~。
毎回こんな思いをしてるのかな~。
そのうち慣れるのかしら(^_^;
私は4匹送り出しても全然慣れません(苦笑)

コミュニケーションスキルもどうにも未熟な私ですが、殺処分から4匹を救い出せたのは、誇らしい気持ちです。
みんな大好き!
幸せになってね♪

image.jpg

というわけで、写真を撮りまくる私(笑)
恐らく、もう二度と今のグリーンは見れないしね!
感傷的ですみません。

でも、虹色戦隊が来てから5ヶ月。
長かったような、短かったような。
毛虫みたいだった3匹が、段々と犬らしくなるのを見られて、とても楽しい毎日を過ごすことが出来ました。

良かったら、また会わせてくれたら嬉しいです♪
今後もボランティアは続けていく予定ですが、亡くなってしまったレッドも加えて、5匹は私の中でとても特別なワンコです。
私のところに来てくれてありがとうね(^-^)

ちばわんさんにも感謝です。
勿論、4匹を心から愛してくれるいぬ親さんたちも!

いろんな意味でとても成長出来た経験でした。

次はどんなワンコが来るのかな~。
楽しみです。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ゆうゆう

> wy97443Tanさん、ゆきママさん
NICE!ありがとうございます。
by ゆうゆう (2013-03-30 22:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。