SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

安心して下さい、まだいますよ [若(ワカ)]

image.jpeg

放置ですみませんm(__)m
仕事場が遠くなって仕事が忙しくなったのもあって、疲れてました(^_^;)
若はまだうちにいますよ〜。

兄弟犬のピッチくんはいぬ親さんが見つかったそうで、若干取り残された感があり焦りますが、若と同じくらいビビリのピッチくんが婿入りしたんだから、若にも希望がある!と思うことにしてます。
勿論、焦って適当に譲るということはありませんよ。
きちんとしたいぬ親さんに出会えれば良いなと思います(^-^)

この一年で、若はかなり成長したと思います。
最初は痩せっぽちのビビリで、すぐにオシッコやウンチを撒き散らして大変でした。
今もなかなか太らずに痩せっぽちのビビリで、やっぱりちょっとしたことでオシッコやウンチを撒き散らしていますが、一年前より確実に良くなっています。

若は少しずつ、私にも慣れてきました♩
最近は手を舐めてくれるようになったし、頭を撫でていても尻尾を巻かずに振ったままでいてくれるようになりました(≧∇≦)
でも、あまりやり過ぎると段々ガクガクしてしまうので、適当なところでやめてあげた方が良いかもしれません。 
また、撫でてあげる時は、目は見ずに。
撫でてる場所を見るくらいが良いでしょうね。
しかし、杏子と同じように、慣れるまでは一年半くらいかかりそうですね〜(^_^;)
気長に若と絆を作ってくれるいぬ親さん、募集中です!

何だか、うちに来た時はまだ4ヶ月だから人馴れも早いだろうと思っていましたが、何だかんだ長期間かかりました。
ビビリは親譲りな場合があると聞いたことがあるのですが、ピッチくんのこともあるし、本当に遺伝するもんなんでしょうか(^_^;)

とにかく、来年も若のいぬ親さん探しを頑張りますよ!
今年は応援ありがとうございました。
来年も若の応援をよろしくお願いします〜(≧∇≦)ノ

nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。