SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

ロブ→ポンポン→大吉について [ロブ→ポンポン]

全然ブログを書いてませんでした。
去年、我が家に来たロブ君だったのですが、なんと2ケ月で卒業してしまい、書く暇がありませんでした。
まぁ、2ケ月も放置すんなってことなんですが(^_^;

我が家ではポンポンと呼んでいたロブ君ですが、譲渡先では大吉君と名前を変えています。
今は優しい飼い主さんにすっかり心を開いて、甘えっ子になっているようです。
我が家ではそれほど慣れないままに卒業してしまったので、可愛い大吉君を知らないままでちょっと残念ですが(笑)犬が幸せなのが一番です♪

それでは、大吉君の振り返りページを作っていこうと思います。

<我が家の大吉君>
●1日目
来た当初はこんな感じ。
クレートから出てこないので、そっとしておきました。
IMG_5458.jpg

IMG_5461.jpg

IMG_5457.jpg

●翌日から
家庭内では、主にこんな怖い顔で、人間の様子をうかがっています(ゴルゴ顔と名付けましたw)

IMG_5508.jpg

実は、沖縄では虐待されていたのだそう。
お腹を切られて放置されていたところを、沖縄の保護活動をしている女性が助けて、東京の団体さんを通じて私のところに来たのでした(涙)
どうしてそんなことができるのか、理解できません。
そりゃ、こんな顔にもなっちゃうよね・・・。

預かりっ子の遊び担当、杏子が興味津々
IMG_5467.jpg

お散歩では、最初は尻尾を巻いていましたが、慣れてくると楽しそうでした。
IMG_5501.jpg

IMG_5856.jpg

お座りもちゃんとできます。
IMG_5837.jpg

IMG_5823.jpg

でも、家に帰るとやっぱりゴルゴ顔。
IMG_5506.jpg

数日たって、ちょっと甘えたくなってきました。
こっそりくっついてくるポンポン(=^_^=)
私は「あ!くっついてきた!」と心の中で大興奮(ポンポンが怖がるので、ぐっと我慢)
IMG_5466.jpg

撫でられるようになりました♪
IMG_5639.jpg

ソファの心地よさにも気づきました。
「なんか、ここ良いな~」
IMG_5941.jpg

でもやっぱりゴルゴ顔
IMG_5982.jpg

座り方もちょっと変w
IMG_5794.jpg

眠くてうとうとしたり。
IMG_5764.jpg

時々、選ばれしワンコにされたりもしました。
IMG_5896.jpg

車は大好き!

●初めての車
「なんか、狭いところに閉じ込められたんですけど・・・」
IMG_5778.jpg

「ん?動いてる?」
IMG_5783.jpg

「な、ナニコレ!!!」
IMG_5785.jpg

●お見合いに行くときも・・・

「たのしー!」
IMG_5919.jpg

「たのしー!!」
IMG_5922.jpg

「めっちゃ、たのしー!!!」
IMG_5924.jpg

●お届けに行くときも・・・

「どこいくの?わくわく♪」
IMG_5947.jpg

しかし、初めての里親さんのお宅では、ビビり中。

IMG_6008.jpg

そんなポンポンも無事にこちらのお宅に譲渡が決まり、「大吉」君になりましたよ♪
これからも良いことがたくさんありそうな名前です。

今はすっかり甘えん坊で、ご夫婦と一緒に寝るのが大好きなんだそうです(^_^)
良かったね、大吉君。幸せにね!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。