SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

預かり再開! [焦げパン]

お久しぶりのゆうゆうです。
実は仕事やプライベートなどで色々あって、私の心身の余裕が無くなっていたので、しばらく預かりをやめていました。
今はとりあえず、ちばわんさんでは設営ボランティアの方をお手伝いさせていただいてます。

でも、やっぱり預かりボランティアの楽しかった思い出が忘れられず、ずっと再開したいと思っていたので、SNSで繋がっている他団体さんで預かりボランティアを急募されているのを見て、思わず手を挙げてしまいました。
ちばわんさんとは関係のない団体の子となります。

****保護団体情報*************************************************
東京わんにゃんシェルター&アダプション
https://www.tokyodogncat.com/
焦げパン:http://lonelypet.jp/pets/search_detail/4874/
*********************************************************************

07617891-54DF-4C38-BCAC-083A877B04FF.jpeg

すでに、うちにやってきてから1週間たっています。
実は、あまりにもログインしていなかったので、ブログのIDが分からなくなっていました^^;
昔のPCを起動したら、たまたまIDが残っていて、やっとログインできるように!
ああ、一安心。どうしようかと思ってました~w

というわけで、やっと焦げパンちゃんをご案内できます。
名前はもう団体さんの方で決められていたので、このまま行こうと思います。
ただ、呼びにくいので、うちでは「コゲ」と呼ぶことにしますので、よろしく♪

では早速、この1週間で分かったことを以下にご紹介!

13FC1AAD-5A49-4086-AEEE-0BC05FD4E1EF.jpeg

<コゲについて>
天然系の明るいキャラ。
犬も好きだけど、それよりもとにかく人間が大好き!
超甘えん坊で、人間にぴったりくっついて顔を寄せて甘えまくります。
人間の顔を舐めたりはしませんが、ジャレ噛みがあるので、ただ今、矯正中です。
それから、すっごく大きな声で要求吠えをします。
キューン!キュウウウーーーーン!!!アウォ!って感じです。

どこを触っても何をしても怒りませんが、一度唸られたのはご飯を無理やり取ろうとしたときかな。
でも、少ししか唸られなかったので、噛みつくほどには至りません。
まぁ、嫌なことをし続ければ、人間でいえば振り払う程度には噛みつくかもしれませんが、本気では怒らなさそうです。

犬に対してもしっぽブンブンで寄っていき、自分から喧嘩もしかけずに友好的なのですが、何が気に障るのか、相手の犬には良く吠えられます。

うちのナナコのような気の強い犬は、特にコゲの何かが気に入らないようです。
ナナコは今までそんなことはなくて預かりっ子の相手をするのは慣れていると思っていたのですが、コゲはなぜかイジメます(涙)
コゲが可哀想なので、程よい距離を模索してほしいものです。
今、留守番中はコゲはケージに入れています。

ナナコと杏子はフリーにしているので、1日だけコゲもフリーにして留守番していたのですが、どうやらナナコにイジメられたようで、帰ってきたら委縮していました(T_T)
まさかそんなことになっているとは思わなかったので、ショックでした。
ナナコも年を取って怒りっぽくなっちゃったのかなぁ。
しっかり者のいい子だと思っていたので、何よりもそれがショック(涙)

さて、ナナコにイジメられて委縮していたコゲですが、すぐに人間に甘え始め、少しナナコを警戒しつつもおなかを見せてきました。
どうやら全く凝りていないようです。
こんな天然でKYなところが、気の強い犬にとってはイライラするのかもしれませんね^^;

とにかく、先住犬によっては相性がありそうです。
2匹目としてはあまりお勧めできません。

ただ、1匹目の犬としては凄く良い子だと思います。
とにかく人間が大好きで甘えん坊で、構って構って!!タイプなので、犬とラブラブの生活を送りたいという人には、十分にお互いの要求を満たせるでしょう。
ただ、前述したように「要求吠え」が激しいので、あまり甘やかすのも良くないです。

ジャレ噛みは、歯が当たるたびに怒っていたら少し良くなってきました。
でも、気が付いたら背後から服をムシャムシャされてます^^;
これも、「構って」攻撃です。

以上、コゲちゃんの観察結果でした。
それでは、里親さん大募集中です!!

ちばわんの子ではありませんので、Wリードは不要ですが、とにかく逃がさない人!
(散歩中は突然走り出したりするので、リードはフレキシブルのやつではなくて絶対綱のリードが良いです)
甘やかしすぎないで可愛がれる人!(←一番難しいかもw)
先住犬のいないご家庭。
…が、理想かなぁと思います。

C1ABCF05-121D-44DB-B937-0748C91E743E.jpeg

よろしくお願いします~♪ (^0^)ノ

焦げパンちゃんの問い合わせフォームは以下となります。
掲載ペット問い合わせフォーム
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

みぃにゃん

ご無沙汰しています!!ブログ再会&預かりボランティア再会嬉しい限りです!新しいワンコちゃんですね。まだこれから里親さんとこへいくには色んな学習が必要みたいですね。
これからどう変わっていくか楽しいにしています。
これからもよろしくおねがいします!
by みぃにゃん (2017-12-04 23:33) 

ゆうゆう

> みぃにゃんさん
お久しぶりです!
早速書いていただいて、ありがとうございます(^O^)
コゲちゃん、めちゃ可愛いです。
早く良い家庭に入れたら良いなと思います。
by ゆうゆう (2017-12-05 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。