SSブログ

うちのワンコ達

飼い犬
(ナナコ)

ナナコ
生まれ年:推定2011年夏頃?
体重:13キロ
飼い犬
(杏子(アンズ))

IMG_6401.jpg
生まれ年:推定2012年夏頃?
体重:11キロ
預かりワンコ
(麦(ムギ))

IMG_0993.JPG
生まれ年:推定2021年頃?
体重:13キロ
預かりワンコ
(くるみ)

kurumi012.jpg
生まれ年:推定2022年春頃?
体重:11キロ
●こちらは預かりボランティアをしているワンコのための紹介ページです。
●私の愛犬ナナコとの日常を綴った(好き勝手な事も書いている)ブログはこちら→(保護犬と暮らす)にあります。
良かったら見てみてください。
●今までうちで預かって卒業したワンコ達はこちら→(卒業したワンコ達)に載せています。

<うちのワンコが欲しい人必読>
うちでの預かりワンコについて(個人譲渡編)

若、褒められました♩ [若(ワカ)]

image.jpeg


今日はお散歩中に、久々のワンコ仲間さんと会えました。
最近仕事が忙しく、夜のお散歩ばかりだったので、本当に久しぶりでした。
そこで、やはり久々に若の様子を見て、「随分慣れたねえ!」と言われました。
私も「そうなんですよ〜♩」とほくほく。

最近は知らない人にも、ビビりつつも少しずつ近づいて匂いを嗅げるようになりましたし、知らない人の手からオヤツも食べられるようになりました。
元々野良犬だった若ですが、段々人間との生活に慣れて来ていますね。

「やっぱり愛情の掛け方が違うのねえ〜」と言われ、ちょっと嬉しかった私w
自分のやっていることが認められると嬉しいものです。

帰り際に、やはり別のワンコ仲間さんと出会って、「前よりも若ちゃんの様子が良くなったんじゃない?」とやはり言われました。
異口同音に言われるくらいだから、よっぽど変わったんだな〜とウキウキしながらの帰宅でした♩

若は人がものを食べていると必ず匂いを嗅ぎに来ます。
その様子が必死で、思わず笑っちゃうのですが、私は息を吹きかけて匂いを嗅がせています(笑)
毎回そうしてると、段々人の顔が近づいても怖がらなくなって来たんです。
可愛くてやってたんですが、これはやって良かったな〜と思いました。
でも、額にチューチューするとムキッとしますが。

因みに、以前構わずチュッチュしてたら、おでこを噛まれました。
軽くだったので、痛くもなかったですが、さすがにダメだったかと反省(^_^;

しかし、色んな人に褒められて良かったね〜、若!
この調子でもっと頑張ろうね!

※因みに写真は、私がスマホを手に近づいて来たので、「何しに来たの?」とビビってる若ですw
でも、このまま逃げないだけ大進歩♩

あ、船橋のいぬ親会に出席しますよ〜!
ビビりながらも頑張る若に会いに来てくださいね♩
お待ちしてま〜す!

funabashi08_poster.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。